あぽろとママの、おいしい生活

タグ:野菜 ( 47 ) タグの人気記事




焼きごぼうと銀杏のマリネ(レモン風味) と、 載っちゃいました。

風邪ひいた・・・

毎年のことながら風邪を引きやすい私。
扁桃腺が大きいから、と昔医者に言われたっけ。
神様、大きいのは体だけで十分です。。(TдT)

おかげで声がハスキー。
いや、ハスキーを通り越してダミ声。
まるで、おかまさん。

・・・・丸々した私がおかまさん。。?
( ゚д゚)ハッ!
マ○コ=デラックス・・・・??

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

現実に打ちのめされる前に、さっさと風邪をなおして
せめて天○よしみ、くらいには返り咲きたいと思います。←失礼な言い草
柳○加奈子とは決して言えないお年頃・・・


さて、本日のお料理は最近のもっぱらのお気に入りのこちら

c0222965_1411258.jpg


大阪の友人から大量の銀杏が届いた。
喜んで、箱を開けてしばし沈黙。
・・・私一人ですけど・・・この量は一体?
感謝はしていますが、消費に困るには十分です。

ってな訳で、レンチンして焼いたごぼうと一緒にマリネにしてやりました。
そしたら、これが意外と旨い。
してたったり、です。
これで銀杏消費レシピが一つ仲間入りです。

それでも大量の残りは地道にレンチンチンして冷凍しましょう。

【材料】

ごぼう       1本
銀杏        20粒程度
★オリーブオイル  大さじ2
★レモン汁     1/2個分
★レモンの皮    1/2個分(果汁を絞った分をみじん切りに)
★塩コショウ    適量

【作り方】

1.ごぼうの皮を包丁の背をつかって削ぎとり、5cm程度の長さにカット。
  太さ5mm程度の厚さにカットする。
2.銀杏の殻に軽く割れ目をいれ、茶封筒に10粒程度いれ、レンジでチン。
  これをあと一回繰り返し、殻と薄皮をむく。
3.フライパンにサラダ油(分量外)をひき、ごぼうにしっかりと焼き目がつく
  ように焼いていく。
4.ごぼうが焼けたら銀杏を加え、軽く油になじませる。
5.4をボウルに移し、★印の材料を混ぜあわせる。しばらくおいて味が
  なじんだら完成。

冷蔵庫で2~3日はもちます。
焼いたごぼうもオツなもんですよ。


さてさて、先日お家にこんなものが届きました。

c0222965_1445493.jpg
GABANさんの販促用リーフレット。
こちらに以前紹介したレシピを採用してもらいました。

いや~~、どうしたもんでしょ?
リーフに採用してもらったり、本にのっけてもらったり。
奇跡的出来事の連続で怖いくらいです。

空から隕石でも降ってきそう。
晴れ時々、隕石。
天気予報にご注意ください。



【作ってくれました】

Hungry Monsters Kitchenのkayさん炊飯器ローストビーフ
それは芸術的に仕上げてくれました。
さも簡単そうに旨そうなものを作り出すkayさんに、
手間要らずのお言葉をいただき光栄です。
美味しくて、楽しいkayさんのブログはコチラ → 


下記ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっとクリックしてやってください。
ポチ一つにつき、1個あぽろにおやつキャンペーン中。
あぽろがしっぽ振って喜びます(笑)


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
あぽろにおやつをありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-11-03 01:47 | 保存食・常備菜

タイ風春雨サラダ

お料理の写真を撮ろうとして日が沈むのが早くなってきているのに気づく。
まだまだ暑いけど、やっぱり秋の気配は近づいてるのね。

さて、タイ風、この言葉を聞くだけで「おっ、旨そう♪」と思う私。
大好きなんだよね、あのすっぱ辛いっていやつ。

このサラダも我が家のヘビロテ。
ふと食べたくなる、そんなサラダなんだよね。

c0222965_071653.jpg


鶏胸肉が入っているのでとってもボリュームあり。
ちなみに蒸し鶏にしてもいいけれど、私は茹で鶏で。

作り方はこんな感じ。


(3~4人分)


春雨           60g
鶏胸肉          1枚
エビ           9~12尾程度
かいわれ         1パック
きゅうり         1本
紫玉ねぎ         1個
にんにく         1片
鷹のつめ         1本
塩コショウ        適量
★ナンプラー       大さじ2と1/2
★レモン汁        大さじ2と1/2
★砂糖          小さじ1


(作り方)

1.春雨は好みの弾力になるまで茹で、半分に切り冷ましておく。
2.エビは背綿をとって茹でる。
3.鶏肉を茹で、適当なサイズにさいておく。
4.にんにくはみじん切り、きゅうりは千切り、紫玉ねぎはスライスに
  鷹のつめは種をとり輪切りにする。
5.1.2.3が冷めたところで4の材料とあわせ塩コショウと★印の
  調味料で味を整えたら完成。


好みでセロリや香草を加えても。
私も気分次第で加えてるよ。

ちなみに茹で鶏にする理由は、翌日その茹でたスープを再利用するため。
具材も少しずつ取り残しておいておくの。

スープにコンソメ、にんにくのみじん切りを加え、春雨を投入したら
塩コショウで味を調え、春雨が好みの弾力になるまでゆでるだけ。
器に盛り付けて、残しておいた具材を盛り付けライムを絞って食べるの♪ 

同じ材料でサラダと春雨スープの両方が作れるってわけです。
ね?やっぱり茹で鶏でしょ~~~♪


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら↓のバナーをぽちっとクリックで応援してね♪
がんばって更新するぞ~~とモチベーションあがります♪
レシピブログの足跡もぽちっと宜しく!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつもありがとうございます♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-27 00:58 | 鶏肉

おくらの蛸ワサ和え と 【つくれぽ】沢庵生姜

え~~~・・・今日はレシピとも呼べない一品を。
レシピっていうより、美味しい食べ方??

先に行っときますが、呑兵衛ではありません。
たんなる「おつまみ好き」です(笑)

居酒屋ででてくる蛸ワサと、おくらをちょちょいとあわせて
醤油を心持ち垂らして、全体がふわっとなるまで和えるだけ。

c0222965_21473179.jpg


この季節、キリッと冷えた冷酒なんぞでいかがでしょう?
これをチビチビとつまみながらグラスを傾けるってのが大人だねぇ。


そんなこんなでお家居酒屋を楽しんだ〆にはこちらをおススメ!!
ほ助ちゃん家の常備菜「沢庵生姜」でございます。

c0222965_2281284.jpg


沢庵の甘さに新生姜がピリリと効いて美味しいの!!!
〆とはいいつつお代わりしたくなること請け合いよっ!
これね、かなり気に入っちゃって沢庵1本分妹と2人で2日で平らげた(爆)
ほ助ちゃん、最高だよ~~~~~~(´∀`*)ε` )チュッ

ほ助ちゃんの、思わずお酒が飲みたくなるブログはこちら → 


★★★作ってくれました★★★

Everyday MealのManhattan cafeさん「鶏肉の餃子」を作ってくれました♪
作ってもらえただけでも嬉しいのに外国人にも受けそう、って嬉しい~~♪
餃子星人さんたちに気に入ってもらえてなによりです。


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら↓のバナーをぽちっとクリックで応援してね!
頑張って更新するぞ~~とモチベーションあがります♪
レシピブログの足跡もよろしくね~


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力してくれてありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-24 22:13 | 野菜・果物

カリフォルニア・サラダ

今レシピブログさんでカリフォルニアの農産物を使った
アイディアレシピコンテストなるものがあっているの。

で、よくよく考えたらブログのお友達のkeitonちゃんに、ロッキンちゃん
本を出版されたchiblitsさんもカリフォルニア在住じゃない?
だったらカリフォルニアに近づく努力もせにゃならんじゃないか、と。
そんなわけでコンテスト参加してみようと思ったわけで(笑)

確率的には宝くじよりは高いでしょ(爆)

、【レシピブログのカリフォルニア農産物コンテスト参加中です】
カリフォルニア農産物アイデアレシピコンテスト参加中!

カリフォルニアといえば?
ということで、思い浮かんだオレンジ、グレープフルーツ(これ特産?)
アボカドに、そうそうワインがあるから葡萄も!
これらを全部詰め込んだ、カリフォルニアてんこ盛りのサラダ。

c0222965_23535732.jpg


美容にもとっても効果のあるサラダじゃないかしら?
ビタミンもたっぷりだし、葡萄はポリフェノール、アボカドも美肌効果あるし。

塩気にチーズと生ハムをプラスすればバランスの取れた味になるよ。



(2人分)

[材料]

リーフミックス      1パック
茹でたエビ        8尾
オレンジ         1個
グレープフルーツ     1個
アボカド         1個
葡萄(種なし)      8~10粒
フェタチーズ       お好みで
生ハム          4~5枚程度
★オリーブオイル     大匙2
★オレンジの絞り汁    実を取り出したものから絞れるだけ
★レモンまたはライム果汁 大匙1
★ブラックペパー     適量

[作り方]

1. オレンジ、グレープフルーツは皮をむき房から果実をとりだす。
   その際オレンジの房をぎゅっと絞って果汁を取り置く。
2. ★印の材料を合わせドレッシングを作る。
3. アボカドは縦2つに割り、種をとりだし皮を剥いて適当な大きさにカットする。
4. 皿またはボウルにベビーリーフを敷き、上にオレンジ、グレープフルーツ
   アボカド、葡萄、エビを散らすように盛り付ける。
5. 手でフェタチーズを砕きながら散らし、生ハムを飾ったら2のドレッシングを
   まわしかけ完成。



これを作った日、ミシガンに住むSalaちゃん が似たようなサラダをアップ( ゚д゚)ハッ!
ありゃ、と思ったけれどここは思い切ってアップよ!!
やっぱり作ったらすぐアップしないとだめね。。。
写真で完全に負けてるけど、ボリュームは負けてないハズ(笑)
  
そして、このサラダにあわせたのはカルフォルニアばあさんブログより
アメリカのバーベキュー・ポーク スペアリブ~~~~♪
ついに、chiblitsさんレシピのつくれぽだよんv(^-^)

c0222965_0221684.jpg


焼いてるうちにすっかり日が落ちちゃって電灯の下の撮影になっちゃって
写真がしょぼくなっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、お味は最高でした!!!!
もちろんBBQソースもchiblitsさんレシピでやりましたよ。
あ、でもお砂糖を蜂蜜に置き換えちゃったけど。

家族で奪い合うように食べました。
とっても美味しいレシピご馳走様でした。
我が家の定番化決定です。



★★★作ってくれました★★★

Mi Casa Es Tu CasaのOmamamaちゃんアーモンドトーストを作ってくれました♪
下手な菓子パンより美味しいっていってくれてありがと~~~♪
OmamamaちゃんはLA在住なのに、私なんかより断然美味しそうな
日本のごはんを作り上げます。
あ、わすれちゃならない、パンとメキシカンも素敵なの(なんか妙な言い回し。。。)
そして現在、ジャニーズを愛でるパワフルママなのです。
そんな元気な?Omamamaちゃんのブログはこちら → 



下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら下のバナーを
ぽちっとクリックで応援してくださいね。
更新の励みになります!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力ありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-14 00:36 | 野菜・果物

豆鯵のかわり南蛮漬け

お盆で妹と甥っ子が帰ってきてから家の中が騒々しい。
あぽろは「こうちゃん」に追われお疲れモード。
お兄ちゃんは辛いよ・・って顔してます(笑)

甥っ子が1歳になるまでは苦手だったあぽろ。
でもここ最近(いっても1歳3ヶ月だけど)は家族とみなしてるみたい。
なでて?くれるし、キスしてくれるし、ハグしてくれる。
おまけにご飯わけてくれるしね(笑)

一度妹がトイレに行って目を放した隙に家から脱走を図ろうとしたこうちゃん。
それを激しく吠えて教えてくれたのには驚いた!
あまりに吠えるので飛び出した妹が玄関をガチャガチャしてるところを発見。
まさか、ホントに子守してるなんて思ってなかった私たち。
ちょっと、あぽろを見直したのでした。


さて、お料理の話。
本日、豆鯵が12匹入って189円という激安品発見!
これはもう買うしかないでしょう?

買って帰ってせっせと仕込んだのがコチラ

c0222965_2153649.jpg


めんつゆを使って作った南蛮漬け。
酸味はなんとバルサミコ酢でつけてるんだよ~♪
優しい酸味なので、レモンのスライスを一緒に漬け込んで。

c0222965_219528.jpg


酸味が苦手、って人でも食べやすい南蛮漬けだよ。
お砂糖も使ってないのにほのかな甘味すら感じられるくらい。

簡単に作り方を説明。

豆鯵は頭を落とし、内蔵を処理してしっかりと水気を拭きとったら塩コショウして
片栗粉をまぶして180℃の油でカラット揚げる。
今回はパプリカとオクラを素揚げ。
これを下の分量の南蛮酢に熱々のうちに漬け込んで、30分以上味を馴染ませ完成。

(南蛮酢配合)

めんつゆ     100cc
水        100cc
バルサミコ酢   大さじ2
レモンスライス  1/2個分
オリーブオイル  大さじ1


オクラがね、とっても美味しいから断然お勧め!
あとはスライスした玉ねぎと人参スライスも美味しい(素揚げなし)。
子供のころ野菜嫌いだった私と弟妹。
だけど南蛮漬けの野菜だけは奪い合って食べてたなぁ・・・

ま、当時はバルサミコなんて存在知らなかったけどね(笑)



下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら↓のバナーをぽちっと
クリックで応援してくださ~~~~い!
更新の励みになってます♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力ありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-13 02:33 | 魚貝

鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味 oishii

久々に餃子。

意外と餃子作るのって気合が必要じゃない?
たぶん、一度にたくさん作るからなんだろうけど。

今月はお盆なんかもあってお金がない!金欠さんの私。
なので、ここば豚ひき肉ではなく、鶏ひき肉で餃子を作った。

c0222965_2101545.jpg


今回はちょっと形を変えて韓国風の包み方で。
帽子型とでもいうのかしらね?
餡を中央において二つ折りにしてひだを寄せずにしっかりと閉じる。
そしたら端っこ二つをぐいっと寄せて重ね合わせたら帽子みたいな形になるよ。
見た目も可愛いし、ひだ作らない分簡単♪

鶏ひき肉の弱点は脂身がほとんどないこと。
だけど、ちょっとした工夫?でジューシーに!
言われなければ鶏ひき肉って気づかない人もいたくらい(笑)
ちょっとご自慢の節約餃子なのだよ。

餃子の包み方は言わずともわかる?ってことで
本日は餡の配合だけご紹介~~♪


(50~60個分)

鶏ひき肉        250g
キャベツ        3~4枚
玉ねぎ(大きめ)    1/2個
にんにく        2片
しょうが        1かけ
★塩コショウ      適量
★鶏がらスープの素   小さじ1/2
★柚子胡椒       小さじ1
★マヨネーズ      大さじ2
★しょうゆ       大さじ1
★ごま油        小さじ1
★オールスパイス    小さじ1/4

キャベツと玉ねぎは粗みじん切り、にんにく・しょうがは細かいみじん切りに。
鶏ひき肉と野菜を粘り気が出るまでしっかり練って、★印の調味料を加えればOK。


野菜の水気は切らないのがポイント。
野菜からでる水分とマヨネーズでジューシーに仕上がるの。

ニラは香りにしろ味にしろパンチが強すぎて鶏肉の味を殺しちゃうのでいれません。
そのかわり、オールスパイスで肉の臭みをとるのがもう一つのポイントかな。

50~60個というのは帽子型に成型した場合の数なので
大判の餃子の皮だと数は減っちゃうかな?

最近はこの帽子型の一口サイズさ加減が気に入っている私。
もともと福岡博多の餃子は一口サイズ。
一度あなたも食べてみんしゃい!?


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら↓のバナーをぽちっと
クリックして応援してくださいね。
みんなの応援が更新の励みになります♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-11 21:25 | 鶏肉

ヤンソンさんの誘惑

昨日のどっぷり和食から、おもいっきり洋食にシフト。

その名も「ヤンソンさんの誘惑」
私を有名人に例えると?との問いに友人は「ムーミン」と答えた。
だったら、私以外誰が作るって言うのよ、このメニュー(笑)
(ヤンソンさんはムーミンの著者です)

c0222965_2105962.jpg


要は、じゃがいものグラタン。
だけどアンチョビがいい仕事をしてとっても美味♪
手間もかからないのがうれしい♪

使う材料はじゃがいも、たまねぎ、アンチョビ、生クリーム
それからチーズにパン粉、黒胡椒ととってもシンプル。

しかも、じゃがいもと玉ねぎを炒めたら(レンジでもOK)
お皿に順に重ねて、最後に生クリームを回しかけて焼くだけ。
失敗することのほうがかなり難しい(笑)

興味をもたれた方はこちらでレシピを確認してね♪
Cpicon 簡単で美味しいよ♪ヤンソンさんの誘惑♪ by apolomama

仕上がりはグラタンよりもちょっとゆるめ。

c0222965_217964.jpg


カロリー気になる、さっぱり食べたいという方は牛乳でも。
でも私は断然生クリーム派だけどね。

ホワイトソースなんて必要ないグラタン。
ベシャメルなんて洒落たものを使わないグラタン。
ホントに大雑把な私にぴったり(笑)

これなら食べれる材料を使って食べれない料理を作り出す(!)
私の友人にだって作れるハズ・・・・?

お料理お得意な人も、苦手な人も是非試してみてね♪


下記ランキングに参加しています。
これ、簡単でいいね!!と思っていただけたら下のバナーを
ぽちぽちぽちっとそれぞれ湾クリックずつお願いします。
最近ランク低迷中のこの私。
皆さんの愛のぽちで救ってください(´;ω;`)


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございまいした♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-05 21:17 | お手軽レシピ

なすとピーマンのなべしぎ

「なべしぎ」ってなんとな~く母の味って気がしません?
こういう昔ながらのお料理をきちんと作れるようになりたい
最近よくそう思うようになった。

え?単に歳をとっただけ??
そこのところは触れないで(笑)

c0222965_22111989.jpg


甘めの味噌が絡んだなすとピーマンが最高に旨い。
白いご飯が怖いくらいススム悪魔的魅力。
くどくなりがちな味噌味を青じそがナイスフォロー!

興味がある方はコチラでレシピを確認してくださいね♪
Cpicon ご飯に合うよ!なすとピーマンのなべしぎ★ by apolomama

洗物嫌いな私は丼仕様でワイルドに(笑)
清楚な方はどうぞ別添えでお召し上がりください(爆)

あ、でも丼もボーンチャイナだとちょっとオサレ。
でもって丼って重いから持って食べてると手が疲れるんだけれど
その点、ボーンチャイナは軽いからおススメよ♪

ちなみにこの皿はイオンで買った安物ざます(笑)


下記ランキングに参加しています。
なべしぎって美味しいよね♪って思っていただけたら下のバナーを
ぽちぽちぽちっとそれぞれワンクリックずつお願いします。
久々のランキング参加で低迷中(笑)
皆様の愛のぽち、お願いします~~~~♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-04 22:29 | 野菜・果物

ロースハムと玉ねぎのマリネ風サラダ

今日はあと一品ほしいな、ってときにぴったり?な
お手軽なサラダをご紹介。

c0222965_2317467.jpg


このサラダ、小さいときによく母が作ってくれたの。
ま、母はドレッシング使ってたんだけど(笑)
でもこのサラダが大好きで、弟妹と奪い合うように食べてた。

自分でお料理するようになってからドレッシングは
ほとんどと言って買わなくなったので、コチラも手作りで。
今ではコチラのレシピが我が家で幅を利かせております。

興味のある方はコチラでレシピを確認してね♪
Cpicon ☆ロースハムと玉ねぎのマリネ風サラダ☆ by apolomama

それにしても、こういう何でもない料理を写真にとるって難しい。。
スタイリングが苦手な私は四苦八苦(;´∀`)

お料理ブロガーさんて何故あぁも写真が上手な人が多いんだろう?
スタイリングが上手ってのもあるけど、写真センスもしかり。
いつもお友達のところを見ては溜息。
まぁ、ブログ当初に比べるとだいぶんマシにはなってますが。

皆さんはどうやってセンス磨いてます?
いいアドバイスお待ちしております(笑)


下記ランキングに参加しております。
意外と簡単ね!と思っていただけたら下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
皆さんの応援が励みになります。
是非、愛のポチをお願いします~~~~~♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-03 23:30 | お手軽レシピ

空芯菜のにんにく炒め

こうも暑くなるとガス台の前に長時間立つなんてムリ!!
ってことでパパッとできるものとサラダが増える(笑)
今日のお料理もそんな代表。

はっきり言って青菜の炒め物、だね。

c0222965_22572555.jpg


むむむ。。。日没ギリギリ自然光でとったから画素数粗い・・
コンデジだとこの辺が厳しいのよね(TдT)

でも私この「空芯菜」が大好きなの♪
でもって、このにんにく炒めが大好物です。
夏にしか手に入らないこの野菜を年中欲してます(笑)

だからこそ、ちょっとしたことでグンと美味しくなる。
ちょっとこだわりの炒め物なの。
って大したことないけどねぇ(爆)

ポイントは塩を使わないこと。
え?炒め物なのに?って感じでしょ?
その代わりに「鶏がらスープの素」で塩気を足してるの。
これって塩気もあるし、旨味もある万能調味料。
青菜の炒め物がぐっと美味しくなるから一度試してみて!
ほうれん草、小松菜も美味しくなるよ♪

塩コショウ(一体化したヤツ)って意外と手軽に振って入れすぎることない?
たぶん、ブラックペッパーの量を見て適量を判断するからだと思うの。
でも、それだと意外と塩が入りすぎてるんだよね。
便利だけれど、お肉や魚の入らない炒め物には向かないね。
お肉なんかがあればご飯が進む、ですむけれど
野菜だけだと塩辛くて食べれたもんじゃなくなるよ。

シンプルなものこそ、手を抜かない。
ただそれだけで素敵な一品(笑)


下記ランキングに参加しています。
塩使わないんだ!と感心されたら、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
健康診断のため絶食した可哀相な私に愛のぽちを(笑)


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-01 23:08 | お手軽レシピ

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧