あぽろとママの、おいしい生活

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧




パイナップルジンジャーシロップ

昔は大っ嫌いだったことが今では信じられない・・
そんな食べ物ってない?
私の場合、それはフルーツ。
中国滞在でその美味しさに目覚めたんだよね。

いつもフルーツ嫌いって言うと「え~~~~っ!」って驚かれてた(笑)
あの甘酸っぱいっていうのがあんまり好きじゃなかったの。
乙女じゃないよね~~~(;^ω^)
今でもベリー系より南国フルーツを好むのはそのせい?

で、本日もパイナップルを一本買ってきた。
今じゃ、皮向きも芯を取るのもお手てのものよ~♪

だけど、いつも皮や芯がもったいないでしょ?
ここだってお金払って買ってる部分だもん。

ってなわけで、この皮や芯を使ってシロップ作るの。
一緒に生姜のスライスを入れたらほんのりパインが香る
ジンジャーシロップの出来上がり♪

c0222965_14133195.jpg


氷の入ったグラスに大さじ2程度いれて適量炭酸水を注げば
ジンジャーエールとして楽しめるよ。

作り方はとっても簡単。


(作りやすい分量)

パイナップルの皮と芯   1本分
生姜(スライス)     100g程度
砂糖           240g
水            400cc

鍋に全ての材料を入れてぐつぐつと30分煮詰めるだけ!
粗熱をとって、目の細かいザルで越して瓶などに移して冷蔵庫で保存して。
その際に生姜のスライス数枚も一緒に入れておくと風味が落ちないよ。

これには新生姜は向かない。
ピリリ感が減っちゃうからね。
ドライな方がお好みなら好みで生姜を増やしても。
ただ、そうするとパインの風味が負けちゃうかも?

冬場はホットにすると体が芯まであったまるよ。
紅茶なんかにも合うんじゃないかな?

パインの1本買いいかが?


下記ランキングに参加しています。
おいしそう!と思っていただけたら下のバナーをぽちっとクリックで応援してね♪
更新の励みになります!
レシピブログ内の足跡のぽちも宜しくね♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力してくれてありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-29 14:47 | 保存食・常備菜

ラスク!ラスク!ラスク!

ここのところず~~~っと色々なラスクを見せ付けられて
もう我慢ならんっ!!!!とばかりにバゲットを買ってきた(笑)

で、食いしん坊で、食べ物への好奇心の尽きない私としては
どれも食べてみたかったわけで。
結果、こんなことになりました(笑)

c0222965_0151261.jpg


奥から順番に

エミリオさんとこの黒糖ラスク
Keitonちゃんところの抹茶練乳ラスク
またまたエミリオさんとこのアンチョビラスク
kayさんとこのラズベリーラスクを参考にプルーンラスク。
昔からよく作ってるプレーン。
で、今回適当に作ってみたキャラメルアーモンドラスク。

どれもこれも美味しくって一度食べだしたら止まらない!!!
危険すぎるラスクの誘惑・・(;^ω^)

今回作ってみたキャラメルアーモンド。
焼きの関係かちょっぴりスティッキーだったので、改良が必要。
なので上手くレシピが仕上がってからご紹介します。
(これはこれでかなり美味しいんだけどね!)

エミリオさん、Keitonちゃん、Kayさん。
美味しいレシピをありがと~~~~♪

ささ、皆様もリンクにのってネットで波乗り!!!!


下記ランキングに参加しています。
おいしそう!と思っていただけたら下のバナーをぽちっとクリックで応援してね♪
更新の励みになります!
レシピブログ内の足跡のぽちも宜しくね♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力ありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-28 00:32 | お菓子

タイ風春雨サラダ oishii

お料理の写真を撮ろうとして日が沈むのが早くなってきているのに気づく。
まだまだ暑いけど、やっぱり秋の気配は近づいてるのね。

さて、タイ風、この言葉を聞くだけで「おっ、旨そう♪」と思う私。
大好きなんだよね、あのすっぱ辛いっていやつ。

このサラダも我が家のヘビロテ。
ふと食べたくなる、そんなサラダなんだよね。

c0222965_071653.jpg


鶏胸肉が入っているのでとってもボリュームあり。
ちなみに蒸し鶏にしてもいいけれど、私は茹で鶏で。

作り方はこんな感じ。


(3~4人分)


春雨           60g
鶏胸肉          1枚
エビ           9~12尾程度
かいわれ         1パック
きゅうり         1本
紫玉ねぎ         1個
にんにく         1片
鷹のつめ         1本
塩コショウ        適量
★ナンプラー       大さじ2と1/2
★レモン汁        大さじ2と1/2
★砂糖          小さじ1


(作り方)

1.春雨は好みの弾力になるまで茹で、半分に切り冷ましておく。
2.エビは背綿をとって茹でる。
3.鶏肉を茹で、適当なサイズにさいておく。
4.にんにくはみじん切り、きゅうりは千切り、紫玉ねぎはスライスに
  鷹のつめは種をとり輪切りにする。
5.1.2.3が冷めたところで4の材料とあわせ塩コショウと★印の
  調味料で味を整えたら完成。


好みでセロリや香草を加えても。
私も気分次第で加えてるよ。

ちなみに茹で鶏にする理由は、翌日その茹でたスープを再利用するため。
具材も少しずつ取り残しておいておくの。

スープにコンソメ、にんにくのみじん切りを加え、春雨を投入したら
塩コショウで味を調え、春雨が好みの弾力になるまでゆでるだけ。
器に盛り付けて、残しておいた具材を盛り付けライムを絞って食べるの♪ 

同じ材料でサラダと春雨スープの両方が作れるってわけです。
ね?やっぱり茹で鶏でしょ~~~♪


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら↓のバナーをぽちっとクリックで応援してね♪
がんばって更新するぞ~~とモチベーションあがります♪
レシピブログの足跡もぽちっと宜しく!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつもありがとうございます♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-27 00:58 | 鶏肉

おくらの蛸ワサ和え と 【つくれぽ】沢庵生姜

え~~~・・・今日はレシピとも呼べない一品を。
レシピっていうより、美味しい食べ方??

先に行っときますが、呑兵衛ではありません。
たんなる「おつまみ好き」です(笑)

居酒屋ででてくる蛸ワサと、おくらをちょちょいとあわせて
醤油を心持ち垂らして、全体がふわっとなるまで和えるだけ。

c0222965_21473179.jpg


この季節、キリッと冷えた冷酒なんぞでいかがでしょう?
これをチビチビとつまみながらグラスを傾けるってのが大人だねぇ。


そんなこんなでお家居酒屋を楽しんだ〆にはこちらをおススメ!!
ほ助ちゃん家の常備菜「沢庵生姜」でございます。

c0222965_2281284.jpg


沢庵の甘さに新生姜がピリリと効いて美味しいの!!!
〆とはいいつつお代わりしたくなること請け合いよっ!
これね、かなり気に入っちゃって沢庵1本分妹と2人で2日で平らげた(爆)
ほ助ちゃん、最高だよ~~~~~~(´∀`*)ε` )チュッ

ほ助ちゃんの、思わずお酒が飲みたくなるブログはこちら → 


★★★作ってくれました★★★

Everyday MealのManhattan cafeさん「鶏肉の餃子」を作ってくれました♪
作ってもらえただけでも嬉しいのに外国人にも受けそう、って嬉しい~~♪
餃子星人さんたちに気に入ってもらえてなによりです。


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら↓のバナーをぽちっとクリックで応援してね!
頑張って更新するぞ~~とモチベーションあがります♪
レシピブログの足跡もよろしくね~


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力してくれてありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-24 22:13 | 野菜・果物

炊飯器で!和風ローストビーフ oishii

先日、いつも行くスーパーに寄ったらお肉のコーナーに大量の半額シールが!!
棚卸しの関係で24時間スーパーを閉めるから売り切るためらしい。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

てなことで、普段めったに買うことのない塊肉なんか買ってみたりして(笑)
むぅ~~もう買い物しないって誓ってたのに(;^ω^)

でも折角だしぃ~
久しぶりだしぃ~
半額だしぃ~~

と自分に言い訳して買ってきた牛ももブロック。
やっぱりこれが一番美味しい食べ方よね~~♪

c0222965_0113244.jpg


よし!上手にローズに仕上がったぜい!

今回は炊飯器で仕上げたの。
以前は違う方法だったんだけど、最近はもっぱらこの方法。
今のところ失敗知らずなのだ!


(作りやすい分量)

牛ももブロック肉     450~500g
にんにく(摩り下ろし)  1片分
塩コショウ        しっかりと!

★出汁          100cc
★しょうゆ        100cc
★酒           100cc


1. ★印の材料を鍋に入れ、一度煮立たせ荒熱を取っておく。
2. 牛肉に、にんにく、塩コショウをしっかりともみこむ。
3. フライパンをしっかりと熱し表面をしっかりと焼き付ける。
4. ジッパーつき袋に1と3を入れ、できる限り空気を抜いて真空みたいにする。
5. 炊飯器に4と60~70度くらいのお湯を肉がつかるくらいまで注ぎいれ
   保温スイッチを押して30~40分放置。
6. 炊飯器から袋を取り出し、肉はアルミ箔に包んで肉汁を安定させる。
   漬け汁は鍋に移し、煮詰めてソースにして。
7. 薄くスライスしたら、ソースを添えて完成♪


250g程度なら15分保温すればいい感じに仕上がるよ。
お肉の大きさによって各自で調整しましょう(笑)

漬け汁は甘味がないのでソースにする際、みりんなどを加えても。
私は酸味をプラスするのが意外と好き。
レモンとか、ライムね。

あとはホースラディッシュも美味しい。
わさびでももちろんOK!
あ、ポン酢でも美味しいよ。

ようは、お気に入りのタレで食べてくださいってことで(笑)



下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら下のバナーをぽちっとクリックで応援してね!
頑張って更新するぞ~~~って気持ちが盛り上がります。
レシピブログの足跡もぽちっとよろしくね♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも応援ありがとう!!
[PR]



by apolomama | 2010-08-23 00:31

桃と生ハムの冷製パスタ oishii

福岡はまだまだ暑い・・・
昨日も35℃。
何なの?この異常気象は?

シーズン中、ちょっと高いなぁ~と思っても買ってしまうのが桃。
あのふっくら産毛に包まれた丸みを見るとついつい手に取ってしまうのよね。

それをこれまた大好きな生ハムに合わせたらもう幸せ♪
生ハムの塩気が桃の甘さを引き立てる。

で、さらにこれを冷たく冷やしたカッペリーニに合わせたら
気分はもうちょっとしたセレブ(笑)

c0222965_164739.jpg


作り方はとっても簡単。
なのに、これがおもてなしで出てきたらちょっと素敵なパスタじゃない?


(2人分)

カッペリーニ     160~200g
桃          1個
レモン        1個
生ハム        4枚程度
塩コショウ      適量
オリーブオイル    適量

(作り方)

1. 桃は2つに割って種をとりさらに4等分にして皮を剥く。
2. 鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩(分量外)を加えパスタをゆでる。
   2分ほどで茹で上がるので、茹で上がったら冷水にとりしっかりと冷ます。
3. レモンは2つに割り、数枚スライスし、扇形にカットする。残りのレモン
   から果汁をしっかりと絞る。
4. ボウルにしっかりと水気をとったパスタ、食べやすくカットした桃、
   スライスしたレモンを入れ、塩コショウ、オリーブオイル、レモン汁を
   加えて混ぜ合わせ味を調える。
5. 器にパスタを盛り付け、適当に生ハムを散らして完成。


こうも暑いとパスタもまだまだ冷製にしたくなるよ・・・
あ、このパスタは断然カッペリーニがお勧めです。
普通のパスタだとちょっと口当たりのバランスが悪い気がする。

冷たく冷やしたワインなんぞ合わせてはいかがでしょ?


おまけ。

c0222965_1185183.jpg


パスタがなくてもこれだけで十分美味しい(笑)


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら、下のバナーをぽちっとクリックで応援してね♪
頑張って更新するぞ~~って気分を盛り上げてくれます。
レシピブログの足跡もぽちっとよろしくね。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力してくれてありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-21 01:22 | 麺・パスタ

トルティーヤでチキンラップサンド

まだまだあるの、トルティーヤ(笑)
コストコで買ったら30枚入りだったんだもん・・・

というわけで本日はこれを使ってラップサンドに。
ワックスペーパーで包めばちょっとオサレ?

c0222965_050204.jpg


フライパンでトルティーヤを軽く焼いたら
サラダ菜、アボカド、スライストマトとチキンサラダをのせて
くるくるくる~~~~っと巻いたら出来上がり♪

チキンサラダといってもエンチラーダを作る際に一緒に茹でて置いた
鶏胸肉を裂いたものに、塩コショウとお気に入りのソースを混ぜただけ。

でもこのソース、以前もちょっと紹介したけど、私のお気に入りなの♪
酸味、甘味のバランスが取れててとっても美味しいよ。
今回はこのソースの作り方をもう一度ご紹介。


(作りやすい分量)

ヨーグルト    1/4カップ
マヨネーズ    1/4カップ
塩コショウ    適量
マンゴーチャツネ 大さじ1
カレー粉     小さじ1/2
レモン汁     小さじ2~大さじ1(お好みで)

全部の材料をボウルに入れてよーく混ぜたら出来上がり♪


このソースで鶏胸肉をマリネして、ソースごとオーブンで焼いても美味しい。
ソースの効果でしっとりと焼きあがるよ!
もともと、そのために作ったレシピなんだけど、美味しいから
そのままソースとしてサラダなんかに使うようになったのよね(笑)

シーチキン、ヒヨコ豆、玉ねぎのみじんぎり、レーズン。
これらとこのソースを合わせたサラダも美味しいよ。
こちらも紹介済みだけどね(笑)
興味をもたれたら右横の検索で探してみてね。


★★★ 作ってくれました ★★★

ロンドン★diaryのmiumiuちゃん「鶏胸肉ときくらげの炒め物」
作ってくれました~~~~♪
お子さんの為に辛さを押えて、薄味にアレンジしてくれたの。
これなら子供でも食べれるね♪
ホントにどーも、ありがとう(´∀`*)ε` )チュッ

うずまき王子カフェのバニラービーンズちゃん 「鶏肉の餃子」 
作ってくれました~~~~♪
あっという間に食べちゃったって嬉しいコメントつきΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
帽子型の成型までやってくれてありがとね(´∀`*)ε` )チュッ

Hello Kitchenのモンステラさん「アーモンドトースト」
作ってくれました~~~~♪
アメリカ生まれのアーモンドトーストが凱旋帰国(笑)
とっても気に入ってもらえたみたいで嬉しい!
ありがと~~(´∀`*)ε` )チュッ


下記ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思っていただけたら、下のバナーをぽちっとクリックで応援してね♪
押してくれると嬉しくて更新がんばっちゃいます(笑)
レシピブログ内の足跡もぽちしてくれるとうれしいな♪ 


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力してくれてありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-20 01:40 | パン

【つくれぽ】大葉ぺペロンチーノ と 懐かしい写真

今日はつくれぽ~~~~♪

カリフォルニア食堂のKeitonちゃんとこでみた大葉ペペロンチーノ
見た瞬間、「あ。旨いわ、コレ」と妹と二人で画面を覗き込む。

その数日後。

妹 冷蔵庫をガサゴソ・・・「これ、とっとーと?」
私「ん?」
妹「大葉、2袋もあるで~」
私 !!!!!!!!

この瞬間、作ることが決定しました(爆)
あるのを忘れてまた大葉買っちゃってたの(;^ω^)
地産地消のコーナーで買ったから1袋に30枚くらいはいってるのよ。

c0222965_23153045.jpg


ちなみに「とっとーと」はこちらの言葉で「取り置いてるの?」ってこと。
「とっとーと?」
「うん、とっとーと」
と「と」だけで会話する人をみかけたら福岡県人ですよ~~(笑)

話それたけど、このパスタとっても美味しかった!!
大葉がたっぷりなのでさっぱりといただけます。
確かにKeitonちゃんの言うとおり、最後の韓国のりいい仕事してたよ~

keitonちゃん、美味しいレシピありがとう♪


さて、さて、話変わって。
PC整理してると懐かしい中国滞在中の写真データが出てきたの。
これまで中国に行ってたことは話したけど写真アップしてなかったので
本日ちょこっとご紹介♪
ちなみに当時は写真に興味なかったのでその出来栄えはしょぼいけど・・(笑)

私が滞在していたホテルの近くの風景。
田舎なのでマンションの立ち並ぶ中に古きよき景色がちらほら?

c0222965_2316010.jpg

c0222965_23201830.jpg


川に沿ってこんな公園というかスペースがあった、早朝には朝靄の中
ホントに人々が集まって太極拳してたよ。
一度混じってみたけど、あれは筋力いる・・・(;^ω^)
ちなみに昼間は屋根のある建物の下はおじさん連中が将棋のようなものやってたり。

c0222965_23265362.jpg


橋げたには龍。
が、なんだかちょっと愛嬌あるよね(笑)

夜はこんな感じ。

c0222965_23293256.jpg


思ったほど田舎じゃない?って感じ?
最近ではよほどの山奥じゃないかぎりこんなもんだよ、中国の田舎。
でも、一本細い道に入ると汚いけど(;^ω^)

ではでは、今日はこの辺で。
今度は食べ物でもご紹介しようかな?


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら下のバナーをぽちっとクリックで応援してね♪
更新の励みになるんです~~~~♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-19 00:58 | つくれぽ

トルティーヤでデザートピッツァ oishii

先日珍しく手の込んだ?カレーなんか作ったからか
お料理のパワーゲージがゼロに。
もう何にもしたくな~~~~~いっ!!って感じ。

が、なぜか無性に甘いものが食べたい。
かといって今月貧乏だし、コンビニ行くのもかなり面倒。

ということで簡単楽チンなこちらを作ることに。

c0222965_2203668.jpg


チキンエンチラーダを使った残りのトルティーヤを使ってつくる
とってもスイートなデザートピッツァ。
焼いたトルティーヤの上にスライスしたバナナをのっけて、
シュガーバターソースを塗ったら後はオーブントースターで5~6分焼くだけ。
なのに、癖になる美味しさなのだ!!

トルティーヤがなければ普通の食パンでも全然OKだよ。
市販のピザ生地でもいけるけど、早さでいえば食パンかな?

とりあえずシュガーバターソースのレシピ。


(3~4枚分)

ブラウンシュガー      40g
水             大さじ2
バター           40g

(作り方)

鍋にブラウンシュガーと水を入れて火にかけ、完全に砂糖が溶けたらバターを加え
軽く沸々とさせ、とろみがついたらソースの出来上がり~~♪


はっきり言って、材料さえあれば失敗するほうが難しいくらい簡単(笑)
ま、焼きすぎには注意しないといけないけどね。
あ、あと食べるとき激熱なのでこちらも注意が必要よ!!!

おまけ。

c0222965_2352292.jpg


かじっちゃった後の写真でゴメンナサイ・・(;^ω^)
本日の夕飯もトルティーヤで手抜きピッツァ(笑)
トマトソースを塗って、自家製オイルサーディンをのっけて
玉ねぎとオリーブ、にんにくのみじん切りを散らしたら
チーズをたっぷりのせて、これまたオーブントースターで。

簡単なのに美味しいピッツァの出来上がり♪

今度は自家製のバジルを使ってマルゲリータでも作ろうかな。
トルティーヤ、まだまだあるのだ・・・


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思ってもらえたら、下のバナーをぽちっとクリックで応援してね!
日々の更新の励みになってます♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力してくれてありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-17 23:14 | パン

スパイスで本格インドのチキンカレー oishii

ここ最近、あちらこちらのブログでカレーを見かける。
年に2~3回しかカレーを食べない私もさすがにカレーモードに(笑)

で、せっかくカレーモードだから、この際こだわって作ってみるか?
てなことであちこちネットで波乗り。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤してようやくできた本日のカレー

c0222965_22441027.jpg


基本、私のカレーにはトマトが入ります(笑)
でもって、にんにくとしょうがも。
そこへスパイスを8種類ほど入れて、隠し味をちょちょいと。
生クリームでまろやかさをだしたら、砂糖と塩で味をととのえ完成。

今回トマトはデルモンテの基本の完熟トマトソースを使ったけど
普通のトマトの水煮缶でOKなのでレシピはそちらにしときます。
ちなみにこの完熟トマトソース、うまいです!!
我が家では常備品なのだ~~~♪


(2~3人分)

[材料]

鶏もも肉(またはドラムスティック)   1~2枚(6本程度)
塩コショウ               適量
にんにく(みじんぎり)    2片分
しょうが(みじんぎり)    1かけ分
★クミン(粒)        小さじ1
★シナモン          小さじ1
★クローブ(粒)       4個
★カルダモン(粒)      3個
★コリアンダー        小さじ1
★チリパウダー        小さじ1
★ガラムマサラ        小さじ1
★ブラックペパー       小さじ1/4
★ローリエ          2枚
カットトマト水煮缶(または完熟トマトソース) 1缶
☆アーモンドプードル     10g
☆水             大さじ1
生クリーム          100cc
水              200cc
砂糖             小さじ1/2~1(トマト缶の酸味による)
塩              適量

[作り方]

1. 鶏肉は大き目の一口大にカットし、塩コショウで下味をしたらフライパンに
   油を引いて表面がカリッとなるように焼き、一度皿に取り出しておく。
2. フライパンにサラダ油(分量外)を引いて★印のスパイスを入れて火にかける。
3. クミンがパチパチと弾け、スパイスの香りが立ってきたらにんにくとしょうが
   を加えて炒める(スパイスを焦がさないように注意)
4. 3にトマト水煮缶と水を加え15分ほど沸々と煮詰める。基本のトマトソース
   を使用する場合はもっと短くて大丈夫(ソースになってるからね)
5. その間にアーモンドプードルに水大さじ1を加えペースト状にしておく。
6. ソースが濃縮してきたところへ、5と1の鶏肉、生クリームを加えよく混ぜ合る。
7. 軽くふつふつと煮たら砂糖と塩で味を調えて完成♪


チリパウダーの量を調整すれば子供さんでも食べれるよ。
カレーは辛さじゃない、スパイスを味わうのさ~~って感じのカレーです。
ま、辛いカレーも好きなんですけどね(笑)


・・・・・(;・∀・)ハッ
正座してPC打ってたら(デスクじゃないの)足がシビレタ・・・くぅ~・・

でもダイジョ~~~ブ!!!!
だって、先日テレビで見たんだもん!!
体操座りをすると早く直るんだって。

・・・・結果・・・
体操座りに持ち込むのは地獄の辛さだが、ホントにすぐに直った!
これは便利だ。
お葬式のときなんかにいいぞ~~~~
ただし、人前で体操座りする羽目になるけど、転ぶよりましよね(笑)


★★★ 作ってくれました ★★★

またまた、ほっこり日和のkumiちゃん鶏肉の餃子を作ってくれました♪
ふふふ、旦那様鶏肉だって気づかなかったんだって♪よっしゃ~~~(笑)
いつもいつもホントにありがと~~~♪

はじめましてのあすかさんチキンエンチラーダを作ってくれたとコメくれました♪
わざわざクミンを買いに走ってまで作ってくれてありがとうございます!
とってもうれし~~~~ですっ!


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら下のバナーをぽちっとクリックで応援してね♪
更新の励みになってます!!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力してくれてありがと♪
[PR]



by apolomama | 2010-08-16 23:25 | 鶏肉

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧