あぽろとママの、おいしい生活

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




シーフードのガーリック炒め

スランプ?

このお料理好きが、作りたいものが思い浮かばない。

独り者。
家族のため料理するわけでもないので、そうなってくると
毎日適当なものばかり食べてたりするわけで・・・
ブログにアップするネタもないってやつです(TдT)

とはいえ、もうすぐモニター品のレシピ締め切り。
なんだか締め切りに追われる漫画家の気持ちがわかった気が(笑)


【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】
GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!

c0222965_22121094.jpg


今回モニターの中に「あらびきガーリック」があった。

こういうシンプルに万人に愛されるスパイスは
奇をてらったものではなくて、やはり万人受けするレシピを。

シーフードをガーリックで。
不味いわけがないでしょう?
はい、もちろん美味しいです(笑)


(2人分)

〔材料〕

海老       8尾
ほたて      6~8個(大振りなものはカットして)
プチトマト    8粒程度
ブロッコリー   1/2株
ごま油      適量
鶏がらスープの素 小さじ1
ブラックペパー  適量

GABAN あらびきがーりっく  適量


〔作り方〕

1. 海老は殻をむいて背綿をとっておく。
2. ブロッコリーは小房にわけ、さっと湯通しておく。
   プチトマトは半分にカット。
3. フライパンを熱し、ごま油をひいてホタテ、海老を炒める。
   海老の色が変わったところでブロッコリー、プチトマトを加える。
4. 全体に油が回ったら、鶏がらスープの素、ブラックペパーで味を
   ととのえ最後にあら引きガーリックを好みでふりかけ完成。


これはパスタにしても旨いと思う。
にんにくってどうしてこうも旨いのかねぇ・・・・
私なんにでも使っちゃうんだよね(笑)

にんにくLOVE♪

GABANさんのスパイスでいつも思うのは香り高いこと。
開けるとまず鼻から大きく香りを吸うのが癖になった(笑)
このガーリックも空けた瞬間も、「おお・・・・」ってなったもん。


ブログの更新もあっぷあっぷな今日この頃。
皆さんのところへの訪問も遅れがち(;^ω^)
が、やはりこの寂しがりやはコメ欄閉じず。
わがままを許して~~~~


下記ランキングに参加しています。
ちょっとでも美味しそうと思っていただけたら
下のバナーをぽちっと押してね。
この応援がブログ更新の励みになります。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつもご協力ありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-28 22:39 | 魚貝

肉団子のおろしタレde揚げびたし

ほい。
本日はもう一件のモニター料理。

今回は日本食研さんの宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」♪
スタミナがつくお料理レシピってことなので↓作ってみたよ。

【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

c0222965_11272778.jpg


夏野菜と肉団子を揚げびたしに仕上げた。
揚げびたしってよく大根おろし添えるじゃない?
だったら大根おろしがたっぷり入ったこのタレでもいけるんじゃ?
なんて思い立ったんだよね。

そしたら、これが大正解!
タレ自体がしっかり、さっぱり味だから出汁で割るだけで最高の味。
これはご飯がススムよ♪


それではレシピ。

(4人分)

〔材料〕

豚挽き肉       250g
玉ねぎ(肉団子用)  1/2個
ニラ         1束
★しょうゆ      大さじ1
★鶏がらスープの素  小さじ1
★塩コショウ     適量
★にんにく摩り下ろし 1片分
★しょうが摩り下ろし 1かけら分
★ごま油       大さじ1
☆片栗粉       適量
茄子         2本
ピーマン       4個
玉ねぎ        1個

【漬けダレ】
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」 50cc
水                200cc
和風だしの素           小さじ1

〔作り方〕

1.ボウルに豚挽き肉とみじん切りにした玉ねぎ、1cm程度にカット
  したニラと★印の材料を入れ粘りが出るまでよく混ぜる。
2.茄子、ピーマン、玉ねぎはそれぞれ大きめの一口大に乱切りにする。
3.1のタネを16等分し、手にサラダ油(分量外)をつけて丸め、片栗粉
  をまぶす。
4.漬けダレの材料を全部鍋に入れて一煮立ちさせ、大きめのボウルに移す。
5.180度の油で野菜→肉団子の順に揚げていく。揚げたての油をきって、
  あたたかいうちに4に入れてタレに漬け込み完成。


野菜はお好みの季節の野菜でどうぞ。
パプリカなんかを使うともっとカラフルに仕上がるよ。
揚げだし豆腐風にしても美味しいと思うな。

肉団子にはニラも入ってスタミナ満点。
なのに「おろし」の効果でさっぱり食べれるの。

この猛暑でスタミナ切れしてきたそこの貴方!
お一ついかが?



下記ランキングに参加しています。
美味しそうと思っていただけたら、ぽちっとクリックで応援してね。
ご協力お願いしま~す♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつもありがとうございます。
[PR]



by apolomama | 2010-07-23 00:30 | 豚肉

鶏胸肉ときくらげの炒め物

中国滞在中、よく現地ワーカーがご馳走してくれた。
その中でも私たち日本人の口に合ったものを
日本人の私がさらにアレンジしたものが本日ご紹介のレシピ。

c0222965_23201733.jpg


中国では「肉絲」といってこんな風に鶏肉でも豚肉でも細切りにすることが多い。
チンジャオロースのロースもしかり。
で、これに木耳ともやし、それから何と糸こんにゃくをプラス。
安い食材ばっかりなのにボリューム満点のおかずの出来上がり。

細切りにすることで火のとおりが早いのもポイント。
中華の場合は調味料で合わせられるものは前もってあわせておくのが基本。
火に材料をかけたら後はノンストップよ~~~♪

ではレシピ。

(2~3人分) 所要時間:下準備から30分程(乾物の戻し時間含む)

鶏胸肉       1枚
もやし       1袋
糸こんにゃく    1袋
木耳        10g程度
にんにく      1片
赤唐辛子      5本
★塩コショウ    適量
★酒        大さじ1
★しょうゆ     大さじ2
★片栗粉      大さじ1/2
★ごま油      大さじ1

☆酒        大さじ1
☆しょうゆ     大さじ1
☆みりん      大さじ1
☆砂糖       小さじ1
☆酢        大さじ1
☆片栗粉      大さじ1
☆水        大さじ1


(作り方)

1. 種を取り除いた赤唐辛子と木耳をぬるま湯につけやわらかく戻しておく。
   もどったら、木耳は適当なサイズに手でちぎり、唐辛子は半分にカット。
2. 鶏胸肉を7mm幅程度に削ぎ切りにし、それをまた7mm幅の細切りにし
   ★印の材料を一つずつ加えその都度よく揉み込む。
3. にんにくはみじん切りに、糸こんにゃくは水気を切って適当な長さにカット。
   ☆印の材料をすべて合わせておく。
4. フライパンを熱し、サラダ油をひいてにんにくを炒め香りを立たせる。その後
   2の鶏肉、糸こんにゃく、木耳を加えて炒め、肉に火が通ったところでもやし
   を加え、大きく混ぜ合わせたら4を回しいれ、全体を手早く混ぜ合わせて完成。


もやしはシャキシャキに仕上げたいので調味料を回しいれる直前に入れてね。
これは、もやしのシャキシャキと木耳のコリコリ、蒟蒻のプリプリが味わえます♪
とってもたのしい食感だよ。

お子さんのいるところでは唐辛子は除いてもOK。
唐辛子5本?って思うかも知れないけどあんまり辛くないんだよ~~♪
じんわり辛い、くらいかな?

ボリュームあるけど、もやしと蒟蒻、それに木耳と材料自体がローカロリー。
ただし、ご飯が進むので食べすぎには注意だよ(笑)


下記ランキングに参加しています。
美味しそうと思ってもらえたら、下のバナーをぽちっと押して
応援してくださいね♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも協力してくれてありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-20 23:54 | 鶏肉

自家製チャーシュー

久しぶりの連休。
といっても2日間だけど(;^ω^)

初日は福岡は天神にてカメラ周りの小物を買う。
でもって、cuocaでお菓子の材料をチラホラと。

というわけで終日お出かけなので前もって仕込んでおける
コチラを作って置きました。

c0222965_2012495.jpg


前日の夜にタレに漬け込んで、買い物から帰ってオーブンで焼いた。

そう、これは煮込むタイプではなく、焼く。
オーブンの天板に網をおいておけば余分な油が落ちてくれるし。

別に特別なオーブン用の網を必要なわけじゃない。
私なんてバットについてる網つかってるからね(笑)

それではレシピ


(作りやすい分量)

豚バラ肉ブロック     400g程度
塩コショウ        適量
★しょうゆ        大さじ4
★オイスターソース    大さじ1
★砂糖          大さじ3
★はちみつ        大さじ1
★酒           大さじ1
★にんにくのみじんぎり  1片分

(作り方)

1. 豚ばら肉を数箇所フォークで刺し、味がしみやすくしておく。
2. 1の豚バラ肉に塩コショウをすり込んで10分ほど置き、余分な
   水分をふき取る。
3. ★印の材料をジッパーつきの袋に入れ、2を入れる。できるだけ
   空気を抜いて密封し一晩冷蔵庫で寝かせる。
4. オーブンを200度に余熱する。
5. 天板にオーブンシートを敷き、その上に網をのせ、3をのせて
   片面10~15分ずつ焼く。
6. 漬け汁をなべに入れて煮詰め、つけタレを作って完成。


意外と使い回しが聞くので私は倍量作って保存してるよ。
丼、炒飯、もやしチャーシューetc・・・ホントに美味しいんだぁ♪


さて、最近ブログ以外でやってる楽しみ。

c0222965_2025064.jpg


レシピのスクラップブック♪

お気に入りのレシピや、つくれぽさせてもらってリピしてるものなど。
雑誌の切り抜きなどは別のファイルに入れておいてるの。

一度作って、それでもって再度作るものって定番化するでしょ?
そうなったもので、お気に入りの写真が撮れたものをスクラップ~♪

もともとスクラップブッキングが大好きなのでこれはハマッテマス。
マスキングテープでデコっては一人ニンマリ。
皆さんはどんなレシピブックを作ってますか?


下記ランキングに参加してます。
私もレシピブック作ってるよ~~というお仲間がいましたら
下のバナーをぽちっ押して、応援してください♪
モチベーションアップになります!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-19 20:33 | 豚肉

鶏の唐揚げ HOTバージョン

久しぶりのモニターです。

そんでもって久しぶりの一眼写真です(笑)

ようやくお料理する時間ができた。
もう、欲求不満で爆発寸前だったわぁ・・・
買ったばかりのカメラも使いたくて仕方ないし(爆)

今回はコチラに参加しております。
【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】
GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!

で、作ったお料理がコチラ

c0222965_19562044.jpg


この季節に揚げ物?と思わないでもなかったけれど
やっぱりお酒に揚げ物は合うわけで(飲めないから想像だけど:笑)
それをスパイスでHOTに仕上げれば、もっとお酒がススムわけで。。。

火を噴くような辛さじゃないよ。
後からじわじわくる感じ?

それではレシピ。


(3~4人分)

〔材料〕

鶏もも肉        大きめ2枚
★ハーブソルト     小さじ2(クレイジーソルとでもOK)
★鶏がらスープの素   小さじ1
★玉ねぎすりおろし   1/4個分
★にんにくすりおろし  1片分
★ブラックペパー    小さじ1/2
★GABANレッドペパー  小さじ1
○片栗粉         大さじ4
○GABANチリパウダー  小さじ1

〔作り方〕

1. 鶏肉を大きめの一口サイズにカットし、ジッパー付きのの袋に入れ
   ★印の材料をすべて加えてよく揉み込む。
2. そのまま30分ほど置いて味をしっかりとなじませる。
3. 味がなじんだところで○印を合わせたものを加え、口を握って空気を
   吹き込んで振って一気に粉をなじませる。
4. 180℃に熱した油でカラリと揚げて出来上がり♪


これは塩唐揚げのレシピの応用編。

ちなみにEP-1で遊ぶとこんなこともできる。

c0222965_20141170.jpg


アートフィルターを使ってみたよ。
左上「ファンタジックフォーカス」ふんわりと紗がかかる感じ。
右上「トイフォト」おもちゃカメラにある角の落ちが特徴的。
左下「デイドリーム」空想的な感じの浮遊感のある色味に。
右下「ライトトーン」陰影を中和するような感じで強烈な影があるときなどに。

これ、アートフィルターを選択するだけでカメラが設定してくれるんだよ。
ファンタジー・・はお料理にはあんまり向かないけど(笑)
でもお菓子なんかは可愛くなるかな?
どちらかといえばドリーミーな風景や女性のポートレート向き。

一番好きなのはデイドリームだけど、これも料理にはちょっと?
お外スナップや雑貨で楽しみたいな。

この他ポップアートやラフモノクロームもあるよ。
もう一個上のグレードだとミニチュアやクロスプロセスも楽しめる。

このカメラ欲しい!!って思ってるそこのあなた。
楽しいです。買いましょう!(笑)



★★★★ 作ってくれました ★★★★

京男と京男のMumさんが えのきとなすのぺペロン炒めを作ってくれました。
日々フーテクに励むMumさん。
最近めきめき腕を上げているとかいないとか。
時々飛び出す残念さが彼女のチャームポイントです(笑)
笑える素敵なフーテクを繰り広げるMumさんのブログはコチラ → 


下記ランキングに参加しています。
夏はHOTな料理がお酒にあう!と思っていただけたら、下のバナーを
ぽちぽちぽちっとそれぞれワンクリックずつお願いします。
やっと連休!(2日間だけど・・)お料理しまくる予定の私に
愛のエールを~~~~~っ


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-18 20:33 | 鶏肉

えのきベーコンの油揚げ巻き

せっかくカメラ買ったのに、すんごい雨でお外で使えず( ;∀;)
しかも保護フィルターを買ってないのでなおさら使う勇気がでない(笑)
おまけに急に忙しくなるし・・・(´Д`)ハァ…

というわけで、コンデジさん昇天直前に撮り置いた1枚が
なんとか生きていたのでこちらをご紹介。

c0222965_20494281.jpg


お弁当の定番えのきベーコンを夕飯バージョンで。
お弁当にはちょうどいいあのボリューム感は夕飯ではちょっと物足りない。
ってなわけで、油揚げをさらに巻いちゃいました。

油揚げをさっぱりさせるために大葉も一緒に巻き巻き・・・
カリッと焼いた油揚げにタレを絡めればご飯のススム一品の出来上がり。

やっぱり、簡単美味しいが一番だね。

興味を持ってくれた方はコチラでレシピを確認してね♪
Cpicon 簡単だよ!えのきベーコンの油揚げ巻き♪ by apolomama

ホントにドタバタ続きで訪問遅れがちです( TДT)ゴメンヨー
ぼちぼちとお伺いしてますが追いついてない。。。
が、寂しがりやなのでコメント欄は空けさせて~~~~(^人^;)


下記ランキングに参加しています。
えのきベーコン好き!美味しいよね!と思っていただけたら
下のバナーをぽちぽちぽちっとそれぞれワンクリックずつお願いします。
せっかく買ったカメラを使えない可哀想な私に愛のぽちを( ;∀;)


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-15 21:20 | お手軽レシピ

買っちゃった♪

へへへ、ご無沙汰してます(;^ω^)

いやぁ、更新したい気持ちは一杯だったんですけど・・・

コンデジ、昇天いたしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

数ヶ月前デジイチを紛失し、無理やり探し出した数年前のコンデジさん。
いまどき600万画素ってないでしょ!!!!!
ってなものを使って撮影してたんですねぇ、私。
おかげで写真技術より、写真加工技術が上がったわ(笑)

そんな老体に鞭うってたわけで、いつお亡くなりになっても
不思議ではなかったんだけどね。


が、このままではブログ更新できん!!
というわけで・・・

買っちゃいました!!!
(ちょっぴりボーナスでた♪)
ちなみにこれは携帯カメラ画像・・・侮りがたし・・・

c0222965_19153174.jpg


愛しのオリンパス「E-P1」♪
もう随分前から欲しくて欲しくて・・

これはマイクロフォーサイズ一眼といわれるもの。

本格一眼とはちょっと違うけど、一応レンズ交換できちゃう一眼カメラ。

普通の一眼は旅行では重いな・・・って思うし
レストランで一眼は構えづらい・・・って怖気づく(;^ω^)
そんな私の求める理想の形なの♪

ホントはもう一個ランク上のE-P2もあるんだけれど
私が欲しいのはキャッチコピーどおり
「欲しいのは、一眼ではなく一眼レフでとったような写真」
なので、こちらで十分なのだ。。。

で、この可愛らしいホワイトのビジュアル!
これもこのE-P1限定なのよ。
メーカー品薄っていわれて、お店の人にわがまま言って探してもらった。

ふふふ・・・これで一眼ライフ再スタートよ!!!

ま、写真の腕が上がってないのはどうにもならないけどね(笑)
このカメラには楽しい機能が一杯♪
楽しみながら写真とる、それが一番よ、ね?


下記ランキングに参加しています。
おお、一眼ライフ再スタートおめでとう!とのお祝いに下のバナーを
ぽちぽちぽちっとそれぞれワンクリックずつお願いします。
明日からレシピ更新も再スタート♪
ぽちっと応援よろしくね。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-13 19:31 | お気に入り

【つくれぽ】クリームチーズ&ヨーグルトケーキ

本日はつくれぽ~~♪

先日、大好きなpanipopoさんのブログで見つけた
クリームチーズ&ヨーグルトケーキ

いつもならそのビューティーさに指をくわえてみてるだけの私。
でもこれは違った。
なぜか材料がすべて手元にある!!

これはもう天の思し召し。
これを逃す手はないでしょう?

c0222965_1927293.jpg


panipopoさんみたく、芸術的に仕上げることはできない( ;∀;)
ま、誰も期待してないだろうけど(笑)
でもドットのイメージからコロンとした形に。

実はこれ、中国茶用の茶器(笑)
二重底で熱に左右されないから意外と冷菓にも使える。
手の温度が伝わらないからね。

panipopoさんにちなんでガラスのエッフェル塔をバック。

c0222965_19333374.jpg


ホントに美味しくって、4種類のフルーツソースを用意して
いっきに2つ食べちゃった(;^ω^)
恐るべし・・・・

ちなみに、ブルーベリー、ストロベリー、キウィ、マンゴーで。
マンゴーが一番のお気に入り♪
はい、時間おいて残る2種類も食べました(爆)

でも器が小さいのよ!

所詮、おデブさんの言い訳です、はい。


panipopoさんは、夢の実現に向けただ今奮闘中!
自分のお店ができるなんて素敵だね。
そんな彼女の美しくも美味しいお菓子がつづられるブログはコチラ → 


下記ランキングに参加しています。
美味しいお菓子は人をハッピーにするよね!と同意していただけたら
下のバナーをぽちぽちぽちっとそれぞれワンクリックずつお願いします。
久しぶりのつくれぽ緊張したぁ~(笑)
お疲れさん、とクリックくださいませ。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-08 19:46 | つくれぽ

鮭ハラスの明太漬け

本日、仕事はお休み♪
ということで妹と「踊る大捜査線 THE MOVIE3」を見て来た。

感想は・・・?
私は「レインボーブリッジを封鎖せよ」の方が好き。
やっぱり、いかりやさん演じる和久さんのキャラって重要なのね。
ってなことを見ながら考えておりました。

でも純粋にこのシリーズが好きなので楽しめたけどね。
ここのところは賛否両論分かれるみたい。

てなわけで本日お料理をしてないので作り置きのレシピから。

鮭のハラスって美味しいよね。
大好きなの♪
で、それをまたまた大好きな明太漬けに。
こちらのスーパーではよく売られているけど全国的にどうなのかな?

c0222965_22192093.jpg


この前買いに行ったらたまたま売り切れで、でもどうしても食べたくて(笑)
そうなると、もう作るしかないでしょ?

ちなみに、この漬け汁に唐辛子を足し、たらこを漬け込むと「辛子明太子」になる。
その場合は2~3日寝かせてね。

興味のある方はコチラでレシピを確認してね♪
Cpicon おうち居酒屋第2段!鮭ハラスの明太漬け♪ by apolomama

鮭カマを漬け込んでもとっても美味しい。
これはね、日本酒が合う、ハズ(笑)
と連日の酒の肴シリーズ(爆)

さぁさぁ、冷酒の準備して~~♪

下記ランキングに参加しています。
酒の肴にもってこい!と思っていただけたら、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
さて、本日の私のランキングはいかほどに?ぽちっとクリックで確認してね♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-07 22:29 | 魚貝

プルタック

赤い。

本日の料理の第一印象。

初めて見たときはちょっと驚いた。
でも食べてみると見た目ほど辛くなくて、どちらかというと
後引く辛さって感じ。

c0222965_22473160.jpg


夏にはこれにビールがあれば最高なんじゃないかな。
おつまみハンターの私の勘が「合う」といってるから間違いなし(笑)

でもこれ、白いご飯にも合いますのよ。

レシピに興味のある方はコチラで確認してね♪
Cpicon 辛さが後引く美味しさ!韓国のプルタック♪ by apolomama

別に韓国料理にはまっているわけでもないけれど
暑くなると、辛さで暑さを吹き飛ばしたくなるわけで
そうなると韓国や四川料理、タイ料理などが増えてくるの。

ここでビールを一杯くいっといけたら最高なのにな。
ちょっとお酒が飲めないことが悔しくなる季節。
(ワインは飲めるようになったけれど、ね)

皆さんはどうぞ、くいっといちゃってください。


下記ランキングに参加しています。
辛そうだけど食べてみたい!と思っていただけたら、下のバナーを
ぽちぽちぽちっと、それぞれワンクリックずつお願いします。
さて、本日の私は何位かな?
ぽちっとクリックで確認してね♪

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-07-06 22:58 | 鶏肉

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧