あぽろとママの、おいしい生活

カテゴリ:日記( 1 )




残念な結末・・そして新たに。

残念な結末。

せっかく就いた今の職場を退職しました。

以前6人同僚が辞めたと書いたけどそのあとも3人辞めた。
でもそんなことが原因ではないの。(ちょっとは関わってるけど)

理由は、現場に出れないこと。

最初は「事務局を手伝って」という軽い話だった。
でもそこから「システム入れ替えるからもうしばらく・・・」となった。
それを皮切りに広報や、役所関係の窓口、保護者への窓口、支援計画などなど
どんどん机に縛り付けられていった。

気がつけばどっぷり事務の仕事。
事務仕事するために、前の職場をやめたんじゃない。
事務なら前の仕事のほうが倍はお給料あったわけだし。

「支援に戻してください」
何度か口にだしてお願いしてみるも
「今事務局抜けられると困るから、もう少し」とやんわり拒否。

そんな中、今度は主任が辞めた。
そしたら更に彼女が持っていたペーパーワークが私の元へ。
もう、ダメ。
支援員に戻す気がないことがバレバレだよ。

だから「辞めます」と伝えた。
そうしたら「支援員に戻すから辞めないで」といわれた。
でももう信じられないよ。
だって、そう言って1ヶ月たっても事務員募集かけてないもの。
例え一時期支援員に戻れたとしても、これではまた事務に逆戻りが見えてる。

だから辞めた。

利用者たちがかわいくて仕方ない。
それで今まで我慢してたのにな。
ホントに残念な結末。


今回の転職でお金のために働くのを辞めた私。
だから、次はまたもや思い切ってまったく別のやりたかったことにチャレンジするよ。
そのため明日から3日間、最終テスト研修に行って来ます。

来週、新たなスタートを決めて報告できるといいな。
今回挫折を味わったし、もう怖いものなし(笑)
とにかく3日間頑張ります!!!!



下記ランキングに参加しています。
3日間頑張って来い!!と応援クリックお願いします!!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-09-02 03:53 | 日記

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧