あぽろとママの、おいしい生活

カテゴリ:おでかけ日記( 7 )




お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園 sanpo

10月末のハロウィンを終えると、世間は一点クリスマスモード。
今年も早々とお目見えしたクリスマスツリーたち。
何歳になっても、何だかワクワクしちゃうよね!

そして、毎年のお楽しみといえばこちら、
「警固公園のイルミネーション」だよ。

あ・・ちょっと見えてきた。

c0222965_22441889.jpg


水辺に移りこんだイルミネーションまでが綺麗なの。

c0222965_2247548.jpg


c0222965_22475138.jpg


あまりにも綺麗だから、角度を変えて何枚もシャッターを切っちゃう。
今回の写真は生憎携帯カメラだけど、充分綺麗にうつってるよね!

最後に上から眺めて・・・やっぱりパチリ(笑)

c0222965_2251180.jpg


これを見るたびに、あぁ年末だなぁ~ってしみじみ。
クリスマスまではワクワクかんで浮き足だつけど、それを過ぎるとバタバタだよね。

つかの間でもいいから、こんなイルミネーションで心を休めるのもいいんじゃない?
綺麗な光に包まれていると、嫌なことも辛いことも癒してくれるよ。


下記ランキングに参加しています。
綺麗!と思っていただけたら、下のバナーをそれぞれぽちぽちぽちっと
ワンクリックずつお願いします。
ランキング、地味に下降気味( ;∀;)
是非皆さんの愛の応援クリックお願いします!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2009-11-26 23:36 | おでかけ日記

おでかけ日記 @菊池渓谷

お休みを利用して、紅葉でも見に行こう!ということになりました。
でもさ、九州の今の時期、ちょっと紅葉には早い気が・・・
ならば、ちょっと涼しいところの方がいいんじゃない?ということで菊池渓谷へ。

両親、妹と甥っ子の5人でおでかけ~~~
あ、ついでにこの子もドライブがてらお供です。

c0222965_15494515.jpg

こんにちわ、あぽろです。
おひさしぶりでございます。
ドライブなにより大好き王子。
自分で窓をあけて風を切るよ~~


はた迷惑な犬です。
ホント、自分で車のパワーウィンドーを開けるから厄介(;´Д`)

そんなあぽろと格闘しながら目指すは菊池渓谷。
今回は紅葉をドライブ中も楽しむべく、日田から鯛生銀山経由で一般道を。
片道3時間だよ~~~気合だわっ!

でもその甲斐あって、かなりいい感じに色づいている山々を見ることが出来ました。
が、それは運転手以外の話(←つまりは私以外・・・・)
銀山付近はものすご~~くカーブが多い上に道が細いっ!!!
ベストな風景を見つけても車を寄せることもかなわず。
でも、きっと今週なら、運転手以外なら最高の風景が楽しめますよ。

で、ようやくたどりついた菊池渓谷。
・・・・やっぱり、微妙に早かった・・・?
それでもハイキング気分でどんどん上ってくよ~~~、あぽろ以外。
ここはワンコNGなんだなぁ~
数年前までは入れたんだけどなぁ~~~・・ということであぽろは車でお留守番。

c0222965_16123132.jpg


歩き始めのところで渓谷の反対側(←そっちかい!)をパチリ。
もうちょっと赤がほしいところだわ。。。水がねとっても綺麗だから水面に映りこむんだよ。
どれだけ綺麗かというと・・・

c0222965_1619311.jpg

綺麗な青色でしょ?
どこまでも透明で山女が泳いでるのが見えるんだよ。

では、下手な写真で恐縮ですが、景色をお楽しみください(笑)

c0222965_16224285.jpg


c0222965_16231871.jpg


c0222965_16245486.jpg


c0222965_16252232.jpg


c0222965_16273169.jpg


あら、写真で見たほうがいい感じに色づいてるわ(笑)
一番奥までいくと結構いい感じに紅葉してました。
10日くらいがホントの見頃かも?
でもお天気崩れそうなんだよね。。。。

あとは渓谷を下って戻るんだけど、途中、4枚目の写真あたりで
文金高島田で、うち掛け姿の花嫁さんと、袴姿の新郎さんが写真撮影してた。
け・・・・渓谷をその内掛けで登ってきたの・・・??
と見守る観光客たちも、花嫁さんの根性に驚いてた。
私ももれなく驚いたよ(笑)
でも、それもいい思い出になるのかな?
素敵な写真がとれてるといいね。

下りきったところで、こちらを買って食べました。
もうね、上る前から「戻ったら食べてやる~~~」って誓ってたの(笑)



c0222965_16351761.jpg

c0222965_16353551.jpg



山女と地鶏の炭火焼♪
もうね、メチャクチャ美味しかったよ!!
山女はね、上り口付近で100円引きの紙配ってるおじさんがいるからGETしてね。
30周年記念なんだって。

ホントはいきなり団子も食べたんだけど、写真撮る前に食べちゃった(;´Д`)
蒸したてが一番なんだもん・・・

紅葉もさることながら、空気がとっても気持ちい。
自分がなんとなく浄化されるような感じ?
ハイキングがてら、紅葉散策にお出かけしてはいかが?


下記ランキングに参加しています。
日本の四季はすばらしい!とご同意いただければ、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
皆様のぽち、が毎日パワーを与えてくれます♪

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました。
[PR]



by apolomama | 2009-11-07 16:46 | おでかけ日記

お出かけ日記 @佐賀バルーンフェスタ2009 sanpo

c0222965_0144865.jpg

毎年、この時期になると楽しみで((o(´∀`)o))ワクワク
もう、1ヶ月前くらいから、友人と、今年いついく??なんて話で盛り上がる。
大好きなこの競技大会、みなさん知ってるかしら?

「佐賀バルーンフェスタ」

今年で30回目を記念する気球競技の国際大会。
世界中から色とりどりの気球が集まって、それはそれは圧巻だよ。
もう、毎年せっせと通ってます。
車の免許を取って以来、行かない年はないってくらい行ってるよ。

ただ辛いのは、朝の競技開始がAM7:00ってことかしら?
これを見るためにナント、朝の4時には家を出発しなくちゃいけないの。
ホントは1時間ちょっとでつく場所なんだけど、当日は大渋滞するからね~(;´Д`)

しかも、それだけ苦労して行っても競技が中止になることも充分にありえちゃう。
天気がよければいいってもんでもないのよ、気球って。
風が一番大事で、風速がありすぎるとフライトできないのよ~~~~~(TдT)

そんでもって、風向きによって実施される競技もかわる。
直前にならないとどの方向から飛んで、何の競技があるのかわからないの。
それがね、またハラハラドキドキなのよね。
ちなみに、去年は飛ばなかった・・・・。ダメもとでいったから仕方ないけど。

で、今年はというと・・・・

飛んだ!!!
そして目の前の河川敷からの一斉フライトみれたのヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
もうね、気分爽快、テンション上がりまくりよ~~~

c0222965_23575095.jpg


何十機もの気球がむくむくと立ち上がり始める。
そして、いっせいに青空へいってらっしゃ~~~い


c0222965_023210.jpg
上がれ、上がれ、天高く~~♪

c0222965_043952.jpg












青空にどんどん吸い込まれてく。
大きな気球が、小さな風船みたい。




気球にも、色んな形があるんだよ。知ってる?


c0222965_0194549.jpg


丸だけじゃなくて、こんな雫型もあるの。


c0222965_0185828.jpg










この赤と黒は今年はじめてみたなぁ。
ジキルとハイド号だっけか?





            気球たちとの競演?空を自由に飛びまわってる。
                    まるでミツバチ。

c0222965_0264926.jpg



子供がよろこぶ、こんな形の気球もお目見えするよ♪

c0222965_0281294.jpg



今回は午前の部だけ見て途中で帰ってきた。
午後はどんな競技があったのかな?

この大会の参加者が、みんな知ってる言葉「ばんざい」
上手くポイントゲットした気球に向かって観客が一斉にバンザイ・バンザイ・バンザイと
バンザイ三唱で賞賛を送るの。

去年は、アメリカドラマ「HEROES」のブームにのっかって「やったー」に変わってた(笑)
マシオカ、すごいね。。。。
今年の掛け声はなんだったんだろう。。。バンザイにもどったのかな?
あ~~、それだけが気になるわっ!

この大会は11月3日まで行われています。
明日からは生憎お天気が崩れるみたいだけど、飛ぶかしら?
お天気確認するときは、是非風速もチェックしてね。
風速の弱い方が、飛ぶ確率もあがるよ~~~。
あ~~~、もう一回見に行こうかな(笑)


下記ランキングに参加しています。
気球って何か夢があるよね。と同意していただけたら、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
さて、本日のランキングはいかほどに?
ぽちっとクリックで確認してね♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2009-11-01 00:43 | おでかけ日記

お出かけ日記 @くじゅう花公園

友人がデジタル一眼レフを買いました。
ということで、こりゃどこぞに写真撮りに行かねば!!ということに。
ならば、景色のいいところ、お花でも撮ろう!ということで「くじゅう花公園」に決定。
友人と、その姪っ子2人の合計4人でお弁当持参で出かけてきました。

今日は、抜けるような青空。
昨日の変な天気が嘘のみたい。

くじゅう花公園に行く、それだけ決めて下調べもせずに出発しちゃった私たち。
う〜〜〜ん、普段の私にはあり得ないことだけに、案の定迷う(笑)
いつもだと旅のしおり作れるくらい下調べするのに、今回は何でかしてなかったの汗

それでも、どうにかこうにか辿り着く。
が、すでにお昼、ということでお弁当を先に食べちゃいましょう!!

SSC_0195.jpg SSC_0196.jpg

写真は家で撮っておいたものです、すんません土下座
朝6時に起きて焼いたベーグルをサンドイッチに。
手前から、ハニーマスタードチキン・海老とアボガドのマヨ和え・バナナカスタードサンド。
サラダは先日つくってハマッた洋梨のサラダです。

でも、ベーグル、子供にはちょっと噛み応えがありすぎたみたいむぅ・・・
ホントは、普通に食パンでサンドにするつもりだったんだけど、焼くの失敗したのがっくり
もう、普通に焼きなおす時間はなかったので、比較的時間の短いベーグルになったのよ・・・
ごめんね、小人さんたち。

腹ごしらえもすんだら、あとは写真を撮りまくるよ!!
入場していきなり目の前に飛び込んでくるのは、サルビア。
赤、白、紫が取っても綺麗な一面の絨毯。

SSC_0199.jpg

お天気がよすぎて、かなりハイキーな写真になってる・・
でも綺麗でしょ?
そんでもtって、次はコスモス畑!
阿蘇山を背景にぱちり。

SSC_0200.jpg

SSC_0201.jpg

コスモス畑の中には変わった品種もあったよ。
とくに八重咲き!ほんとにコスモス?っていうくらいゴージャスだった。

SSC_0204.jpg SSC_0205.jpg

コスモス畑からちょっと歩くと、今度はマリーゴールドが一面に咲き乱れる。
淡いパステルから一気に原色の世界へ。

SSC_0203.jpg

今のところ満開でみれるのはこの3箇所。
あとは夏のなごりのなでしこ?なんかが最後のひと踏ん張りをしてた。
そしてやってくる次の季節。
小さい秋と、食欲の秋も発見したよ!

SSC_0202.jpg SSC_0206.jpg

松ぼっくりと、ぐるぐるソーセージ。
私はどちらかというと食欲の秋だね(笑)

お家へ帰るくじゅうの山は紅葉が始まっていた。
九州の今の時期で、もうここまで?って驚いた。
何だか、今年は見頃が早まる予感がする・・・

SSC_0208.jpg SSC_0209.jpg

次のイベントは佐賀のバルーンフェスタ。
それが済んだら紅葉シーズン到来。
カメラクラブ、またもやお弁当もってお出かけしなきゃね!!!


下記ランキングに参加しています。
秋の行楽にはお弁当だよね!と思っていただけたら、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね〜♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2009-10-18 19:25 | おでかけ日記

お出かけ日記 @杷木

ようやく「お出かけ日記」です(笑)


さて、本日私が友達思いのピアニスト(いい加減飽きた??)に連れてって
もらったのは朝倉の杷木町のココ↓


SSC_2172.jpg


ちょっぴり季節はずれの感が否めないひまわり畑さとと-ひまわり
温泉で有名な原鶴の道の駅のまん前に突然現れます。
毎年この時期に咲くように植え付けから計算されてるんですよアップロードファイル
昨日の時点では7分咲きかしら?
まだまだつぼみのものもあってしばらく綺麗な姿を見せてくれると思います。


SSC_2175.jpgSSC_2177.jpg


でも、中にはこんなに元気に咲いたものも。
私の手の平よりも全然大きいの!
ミツバチさんもせっせと働いておりました蜂
2匹いるんですけど、わかります??


SSC_2173.jpg


でもね、ちょっと外れるとこんなものも咲いてたりするわけで・・・


SSC_2179.jpg


秋の花「コスモス」
後ろの黄色いのが「ひまわり」
もう夏なんだか秋なんだか・・???
不思議な空間です。


さてさて、ここの楽しみはひまわりだけじゃありませんのよ。
何といったって、道の駅ですからね♪
地元のお野菜が格安で売られてますきゃー
しかも、この時期「フルーツ狩りロード」といわれるくらいフルーツ畑の多いこの地方。
美味しそうな旬のフルーツだってお安く売ってるんですよ〜


今回は

なす(4本入り)    100円
サラダかぼちゃ(大体500gくらい)    100円
はやとうり(1個)   100円

友人はこの他に

ししとう(1パック)   100円
きゅうり(3本入り)   100円
冬瓜(1個)       100円
ポーポー(4個入り)  ???


SSC_2219.jpgSSC_2218.jpg


左が「はやとうり」で右が「ぽーぽー」です。

ポーポーは初めて知ったフルーツだけどとっても不思議。
皮を剥いて食べるとバナナみたいな味、って書いてあった。


で、食べてみたらコレが美味いのなんの!!
バナナなんかよりもっとクリーミーでトロリ。
下手するとマンゴーより好きかもハート
中に大きな柿みたいな種が入ってます。
これ買うためだけにもう一度行きたいくらい好きになったわ。


ホントはここでソフトクリームも食べました。
私が巨峰ミックスで、友人がモンブラン。
これも250円とリーズナブルなのにメチャクチャ美味しいの。
美味しすぎて写真撮る前に全部食べてた(笑)


このあと友人が日田に食べさせたい美味しいものがあるとドライブへ。
食いしん坊の私、わくわくです。
美味しいもの〜♪


で、その美味しいものがコチラ↓


SSC_2181.jpgSSC_2180.jpg


「大分の塩唐揚げ」
これも、ムチャクチャ美味しかった〜〜
絶対お家で再現するって誓ったの。
友達思いの友人から仏のような友人に格上げだわね。
でも、なぜかお弁当箱入り(笑)


このお店、

割り箸いらない    1つ
入れ物いらない(タッパー持参)  2つ
袋いらない       1つ

とエコに協力したらポイントもらえるんですって。
たまたまドライブにお弁当を作って来てた私。
空いたお弁当箱差し出してポイントゲットした、ってわけなのです。


お花も見たし、お野菜買ったし、美味しいもの食べたし楽しかった〜
と満足してこれまた田舎の小石原を抜け友人宅へ戻ることに。
途中、無人駅、なのに湧き水で有名で「水の駅」と呼ばれる場所へ。
水筒とペットボトルに美味しいお水を汲みました。


SSC_2182.jpgSSC_2227.jpg


で、こんなものも発見アップロードファイル
里山はすっかり秋のようです。


SSC_2183.jpgSSC_2184.jpg



実は順調だったのはココまで。
この後友人の車が故障しましたアップロードファイル
オーバーヒート寸前で気づいて、峠の途中でボンネットを開けてチェック!!
ラジエーターの周りの樹脂が割れちゃってた汗
冷却水が漏れてるからヒートしたのね。


でもね、この友人、ピアニストのくせに車に強い。
少々のことじゃ動じない。
カーオーデオだって、自分で取り付けちゃうヤツなんですよ。
あ、女ですよ、間違いなく(笑)


でも、さすがにこれは修理不能。
お水を継ぎ足し継ぎ足ししながら走るしかなかったの。
せっかくの美味しい湧き水、車が飲みました(爆)


そんなこんながあってもポジティブ全開の私たち。
これはこれで面白い経験だったと笑い飛ばしたのでした。
うん、私たち2人揃うと漫才コンビだもんね。


とっても楽しい1日でした。


下記ランキングに参加しています。
今頃ひまわり??ってビックリされたら下のバナーをポチポチポチっと
クリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね〜♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2009-09-22 17:14 | おでかけ日記

おでかけ日記 @筥崎宮

筥崎宮に行ってきました。
目的は「放生会」です。
ご存知ですか?福岡の方ならご存知だとは思います。

福岡の3大祭りの一つです。
どんたく・山笠・放生会、これがないと、福岡じゃないよね、って感じ。
どんたくは、人混みで「行くもんじゃない」と思っちゃいますが(笑)

でも、この「放生会」は楽しいですよ。
筥崎宮で執り行われる神事ではありますが、もう完全にお祭り。

SSC_2052.jpg
  
  
   鳥居から本殿に向け、左右にありとあらゆる
   出店がずらーっと並んでるんです!
   700店はあるんだってΣ(´∀`;)
   的屋さんたち、一体どこから集まってきたの?



SSC_2055.jpgSSC_2056.jpgSSC_2057.jpg


ここでのお好み焼きは、ボリュームがあるので広島風が主流。
新ショウガは「放生会」のシンボル。
焼き鳥は、福岡では豚も、牛もあり。串に刺さってれば焼き鳥(笑)

SSC_2054.jpg
   こんなものもお目見えします。
   はい、おばけ屋敷です。
   毎年2店でてるかな?
   見世物小屋も、北極の世界ってのもある。


SSC_2069.jpg
   テレビの取材も来てました!
   RKBにFBS、それからNHK。
   もしかして、テレビに映ったかしら?
   行くとこ行くとこいるんだもん。。。


SSC_2070.jpg

   変なチョコバナナ発見かお
   近寄ってみると口はポテチととんがりコーン
   ビックリ口は「なげわ」だった(笑)
   これはちょっと、食べるのためらうよ・・・汗



SSC_2080.jpgSSC_2073.jpg

ちょうど「幕出し」に遭遇しました。
古くは博多の各町内が着物やごちそうを持ち寄り「幕出し」といわれる
大宴会に興じていたのがこの賑わいの起源。
飢饉の際には唯一とれた生姜を納めたらしい。

あ、でも神事の方は「生命を慈しみ、秋の実りに感謝する」という、立派
な理由のあるものですからね!
歴史も1000年を越える、貴重なお祭りなんですよ〜

SSC_2074.jpg
   この「放生会」のときだけに数量限定で
   販売されるのがコチラ
   左が、ちゃんぽんで
   下が、おはじき
   ちゃんぽんは吹くと「ぺこん」と音がする。
   おはじきは毎年テーマによって変わる。
   一個ずつ柄が違っていてとっても可愛いの♪
   どちらも、毎年10分足らずで完売しちゃう。

   じゃぁ、どうして写真がとれたかというと
   テレビ局が物撮りしてる中に紛れ込んだの(笑)
   誰にも咎められなかったんだもん!!
   ま、怪しいヤツとは思われただろうけど・・・


SSC_2075.jpg

こんな感じで賑わうこのお祭りは9月12日〜18日まで続きます。
夜中でも賑わってますよ!!
深夜2時でも全然盛り上がってるし!!
夏祭りならぬ秋祭り、たまにはお祭りでテンション上げてこうやじるし 上

下記ランキングに参加しています。
お祭り楽しそう!と思われたら、ポチっと下のバナーを2つクリック
お願いいたします。
果たして、今日の私のランキングは??
ぽちっとクリックで確認してみてね♪
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]



by apolomama | 2009-09-14 22:55 | おでかけ日記

おでかけ日記 @太宰府

今日は1日、叔母さんのお供でおでかけでした。

目的地は「九州国立博物館」です。

そう、ただ今「奈良 興福寺展」が開催されていて国宝の阿修羅像が
360度見れるということで、大人気なんですよハナマル

どれだけ凄いかというと、開場前30分には到着したのにも関わらず
駐車場は満車。(私たちが最後の1台だった・・・汗
その時点で待ち時間50分!!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
平日なのに、ですよ??
どうした日本人、昔の働き蜂はどこへ行った??

くねくね何度も曲がってようやく中に入っても、まだまだ、くねくね。
中々美少年の姿は拝ませてもらえません。
ようやく、辿り着いたら人、人、人。
でも、頑張って最前列までどうにか踊り?出ました。

で、ここからがおかしい。
絶対、おかしい。

何がおかしいかというと、係員が阿修羅さんの足元に2人ほどいて
掛け声をかけてるの。
「1・2・3・4・5・・・・・」って。
最初遠くにいたときは何?って思ってたけど、近づいてみたら


皆が掛け声にあわせて左回りに回ってたかお


おいっちに、おいっちにって感じ。
その瞬間渦巻きみたいに人が一斉に回るの
・・・・素直だね、日本人うーむ
こんなの素直に受け入れるのきっと日本人くらいだよ汗

私的には正面のお顔が一番イケメンでした。
・・・罰当たりかしら、こんなこといっちゃ??

この後博物館を後にするとき行列を見てて驚いたアップロードファイル

待ち時間250分!!!
ちょっと、待て・・・これってようは3時間20分??
それでも並ぶんだ・・・・

よかった、よかった早めにでてきて、といいながら大宰府の参道へ。
途中、いつもの「かさの家」で梅が枝餅を買う。
そしてここでも行列にならぶ(笑)

それから、ランチも大人気のお店「梅の花」へ。
こちらでは、ちょっぴりセレブなランチが食べれます。
今回はコースで3200円也。
ね、ランチにしてはセレブでしょ?

でもいいの、ここは叔母さんがパトロンだからアップロードファイル
遠慮なくご馳走になる私。
だって、いません?一族に必ず一人はお金持ち。
彼女が、まさにそれだから。

で、食べても食べても次々と出てくる料理たち。

090910_134952.jpg090910_135228_convert_20090910175528.jpg090910_140546_convert_20090910175636.jpg
090910_141201_convert_20090910175721.jpg090910_144832_convert_20090910175808.jpg

ホントはこの他に、梅の実入りのご飯と、茶碗蒸しもあった。
でも、気づいたら食べちゃってた(笑)
とにかく、これを全部平らげたらお腹が破裂しそうになった。

考えたら、途中あまりの暑さにソフトクリームを食べ、
暑いからとペットボトルのお茶を1本飲み、
焼きたてが一番と梅が枝餅を1個食べてた。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

今日は晩ご飯抜きね・・・むぅ・・・
でも、時間が来たら条件反射で料理してそう。

このように本日も、たーっぷり体に投資してしまった私。
ま、いっか〜楽しかったし♪

今回は初のレシピなしの記事。
これからちょくちょく登場予定。
たまには、ですけどね。。。

下記ランキングに参加しています。
たまにはセレブなランチもいいわね、と思われたら下のバナーを2つ
ポチッとクリックお願いします。
皆さんのポチが私の栄養剤〜♪
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]



by apolomama | 2009-09-10 18:24 | おでかけ日記

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧