あぽろとママの、おいしい生活

カテゴリ:未分類( 6 )




炊飯器で!和風ローストビーフ oishii

先日、いつも行くスーパーに寄ったらお肉のコーナーに大量の半額シールが!!
棚卸しの関係で24時間スーパーを閉めるから売り切るためらしい。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

てなことで、普段めったに買うことのない塊肉なんか買ってみたりして(笑)
むぅ~~もう買い物しないって誓ってたのに(;^ω^)

でも折角だしぃ~
久しぶりだしぃ~
半額だしぃ~~

と自分に言い訳して買ってきた牛ももブロック。
やっぱりこれが一番美味しい食べ方よね~~♪

c0222965_0113244.jpg


よし!上手にローズに仕上がったぜい!

今回は炊飯器で仕上げたの。
以前は違う方法だったんだけど、最近はもっぱらこの方法。
今のところ失敗知らずなのだ!


(作りやすい分量)

牛ももブロック肉     450~500g
にんにく(摩り下ろし)  1片分
塩コショウ        しっかりと!

★出汁          100cc
★しょうゆ        100cc
★酒           100cc


1. ★印の材料を鍋に入れ、一度煮立たせ荒熱を取っておく。
2. 牛肉に、にんにく、塩コショウをしっかりともみこむ。
3. フライパンをしっかりと熱し表面をしっかりと焼き付ける。
4. ジッパーつき袋に1と3を入れ、できる限り空気を抜いて真空みたいにする。
5. 炊飯器に4と60~70度くらいのお湯を肉がつかるくらいまで注ぎいれ
   保温スイッチを押して30~40分放置。
6. 炊飯器から袋を取り出し、肉はアルミ箔に包んで肉汁を安定させる。
   漬け汁は鍋に移し、煮詰めてソースにして。
7. 薄くスライスしたら、ソースを添えて完成♪


250g程度なら15分保温すればいい感じに仕上がるよ。
お肉の大きさによって各自で調整しましょう(笑)

漬け汁は甘味がないのでソースにする際、みりんなどを加えても。
私は酸味をプラスするのが意外と好き。
レモンとか、ライムね。

あとはホースラディッシュも美味しい。
わさびでももちろんOK!
あ、ポン酢でも美味しいよ。

ようは、お気に入りのタレで食べてくださいってことで(笑)



下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら下のバナーをぽちっとクリックで応援してね!
頑張って更新するぞ~~~って気持ちが盛り上がります。
レシピブログの足跡もぽちっとよろしくね♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
いつも応援ありがとう!!
[PR]



by apolomama | 2010-08-23 00:31

フル-チェ?

へへへ、無事宿直室より更新中(笑)

さて、暑い~だるい~~っ!!という今日この頃。
ひんやりしたものが恋しくなる。

それはそれは昔、子どものころフルーチェが大好きだった私。
ボウル一杯抱えて食べるのが夢だった。
そんなことを夏になるたびに思い出すんだけれど、最近
化学調味料が気になるのか手がでなくなった。

というわけで、お家でなんとな~くフルーチェっぽいのを作る事に。
いいのよ、雰囲気さえでてれば(笑)

先日スーパーでフルーツソースを4種類も買ってきたから
食べたかったっていうのもあるんだけれどね(笑)

c0222965_21422347.jpg


むむ・・この写真だとまるでドリンクだな(^-^;)
って今打ってて気が付いたけど、このPC顔文字でない。。。
↑の汗顔も手打ちだよ(T-T)←これも・・・

ま、どうでもいい話はおいといて、
こんな感じでフルフルです。

c0222965_21444145.jpg


ゼラチンを控えているからか、微妙に固まるの遅いです。
私一晩ねかせたかな・・?(待ち疲れて寝たっていうのが正解)
でも、固まった物をよ~く混ぜ混ぜすると、絶妙なフルフル感に。
ただし、見た目悪くなるかも(笑)

レシピに興味がある型はこちらで確認してね♪
Cpicon 絶妙なフルフル感☆お手軽フルーチェ♪ by apolomama

さぁ、今日の宿直は無事終わるのか??
約1名不穏な動きを見せてるが・・・・
あ~~~あ、早くお家に帰りたいっ!!!


下記ランキングに参加しています。
おお、宿直がんばれ(そっち?)って応援してくださるやさしいお方、
下のバナーをぽちぽちぽちっとそれぞれワンクリックずつお願いします。
本日これから、地味~~に働いてます。。。。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
御協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-06-26 21:53

はるちゃま、バニラビーンズちゃん、decoちゃん!お願いがありま~す!

こんにちは。
今日は、何だか妙なブログです。

実はね、昨日、お友達のkeitonちゃんから、バトンが回ってきたの。

ぎょえ~~~~~って感じだったんですけどね、
でもkeitonちゃんのお願いだから・・・と引き受けて頑張ってみたよ(;^ω^)
今更ながらのプロフィールと考えればいいかなと・・・
お料理のバトンなら楽だったのになぁ(笑)

◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.「やらない子はお仕置きです!!」だってさ。(←誰がやるの??)
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?

  あぽろママです。ママとなってますが、ワンコのママってことです。

★おいくつですか?

  ねぇ、どこまでがアラサー?どこからがアラフォー?

★ご職業は?
 
 会社員。

★資格は持ってる?
 
 ・自動車免許 
 ・日本語の先生。
 ・ビジネス周り一式2級レベル(秘書、文書、パソ系など)
 ・ホームヘルパー1級(視覚障害者のガイド資格も持ってるよん)
 
★今、悩みが何かありますか?
 
 そりゃ、あるわよ~~、人間悩んで大きくなるんだもん。
 
★あなたの性格を一言で言うと?
 
 するめ。(←噛めば噛むほど味が出る・・と何人にも言われる) 

★誰に似てるって言われた事ある??

 ドラえもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。早く人間になりたい・・・・

★社交的? 人見知りしちゃう?
 
 微妙レベル。仕事とブログ上では社交的(笑)

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 傾ける。で、ついつい突っ込む。(←相当仲良しの場合は毒もはく)

★ギャンブルは好き? 嫌い?

 全く持って興味なし。
 一度パチンコで友人を待ってるときに隣のおじさんに貰った玉で3万円勝った。
 たぶんこれでビギナーズラックは終わったのでもうやらない(笑)

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな物・・・唐揚げ、ポテチ、アイスクリーム! 高カロリー万歳!(爆)
 嫌いな物・・・カリフラワー(白い魔物よ!!)穀物系アルコール(蕁麻疹でる・・・)

★恋人いる?
 
 お一人様に何をききたいの・・・?orz

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1 何か一つでも自信をもてるものがある人
 2 ポジティブな人
 3 弱いものいじめしない人
 4 頭の回転の早い人
 5 私の天然を笑って済ましてくれる人(←かなり重要?)

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 
 たいてい口喧嘩の時点で勝っちゃう(笑)論理的過ぎて逃げ場がないらしい・・・
 可愛らしくたまには折れてみればいいのか??
 でも、自分が完全に悪いときは素直に謝るよ。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
 
 ・・・3人??
 
★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 keitonちゃんは初志貫徹の人。アメリカに住みたいって夢を持ってアメリカに住み、
 ブログを続けて一眼をゲットすると誓い、ゲットした人。
 将来お料理留学したいらしいけど、きっと間違いなくやり遂げると思う。
 
★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

 中国に滞在してたこと、くらいかなぁ。
  
 中国は浙江省に行ってたの。(上海から南に車で1時間半くらいのとこ)
 あまりにも田舎なので毎週末上海や杭州に出かけたりしてた。
 おかげで自力で市バス、地下鉄乗れるよ(笑)
 ちなみに中国でインフルにかかり病院で点滴受けたけど無事生きのびた!
 あまりにも中国語を覚える努力をしないので通訳が日本語ペラペラになった(爆) 
 あ、あんまり上手く話せないけど読むことはできますよ、一応・・漢字だし(笑)  
  
★これの為なら1食抜ける!!

 本読んでるとき。
 キルトに夢中になってるとき。
 あと変な話、手の込んだ料理してるとき(←本末転倒?) 

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 趣味:料理、キルト(パッチワーク)、手芸全般、絵を描く、カメラ(腕前は反比例・・・)
 特技:手先が器用ではある。あ、あと何故か壊れた家電がたまに修理できる・・

★今、行きたい場所は?

 日本各地、世界各地のブロ友さん巡礼の旅! 

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 
 デジイチを買う。
 ってか、どこいったのさぁ~~私のデジイチ~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★将来の夢を語って下さい♪ 

 のんびりと縁側でお茶飲む悠々自適な生活。
 あと60過ぎたら世界中を旅してみたい。
 目指せパワフルばーちゃん。

★その夢の為に、何かしている事はある?

 行きたいところを見つけてはあれこれ調べてみる。
 行ったことないのに情報通??

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 私は以下の3人にお願いしたいと思います。

 1)はるちゃま→はるひごはん。
   ブログを始めたばかりで遊びに来てくれるひとも数人くらいのころからの仲良し。
   oixiでもレシピエをつとめるはるちゃまはシンプルだけどオサレな南仏料理が得意。
   夢にむかって確実に歩いている素敵な人だよ!
 
 2)バニラビーンズちゃん→お菓子の森へようこそ   
   美味しそうなお菓子をこれでもか!!と繰りだしてくるお菓子づくりの達人。
   可愛い王子の療育生活に取り組むママでもあるの。
   ブログには王子への愛情が溢れていて私も一緒に見守ってる気分なの!
  
 3)decoちゃん→decoの小さな台所
  decoちゃんとの出会いは最近?それともずっと前?っていうくらい勝手に身近に
  感じちゃってるお友達。
  なんだか、ほのぼのというか・・独特の世界を持ってる、と私は思ってる。
  ちびdecoちゃんのエピソードもとっても可愛いの!!
  

お三方、突然バトンふっちゃてゴメン!!!!
もう、私無理だよ!!!!((# ゚Д゚)凸ってときはホントにスルーしてかまわないから!
ということで、バトン、完了!
keitonちゃん、これでいいの?もう燃え尽きたよ・・・(笑)


下記ランキングに参加しています。
あぽろママってこういうやつだったのね・・・!と思って読んでいただけたら、下のバナーを
ぽちぽちぽちっとそれぞれワンクリックずつお願いします。
皆さんの応援が更新の励みになってます!
せっかくのクリックが無駄にならないように、画面が表示されるまで
ちょっぴり待ってくださいね♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-01-30 00:21

REDWOOD VINEYARDS 2008

はい、今週のワインです。
給料日前、高いワインは買うことはかなわないため、ぐぐぐっとお安いワインを。
でも、お安いものを探したら赤しか見当たらなくて、ついに赤に手をだした。

カルディで数量限定でお安くなってたの。
もともと1280円くらいらしんだけど、698円だった・・・
初めてトライするならこんなのでいいかな、ということで購入。
好評につき再入荷!!って書いてあったし。

ということで今週はこちらにトライ!
「REDWOOD VINEYARDS 2008」だよ。

c0222965_23395255.jpg


中身が減ってるね。
これ、飲む前に料理に使っちゃったの(笑)
しかもラベルにたれててちょっと見た目悪くなってるし(;´Д`)

で、早速飲んでみよう!
テレビでよく見るワインをくるくるをまねして匂いをクンクン・・・
うん、いい匂い~~~ちょっとねチョコレートというか黒糖みたいな甘い香り。
で、一口飲む。

・・・・・・

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

し・・・しぶいっヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

なんて渋いんだっ!!
あまりの渋さに目が覚めたぞっ!

びっくりしながらラベルをまじまじと見る。
カベルネ・ソーヴィニヨン・・・Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
ピノ・ノワールじゃない??
・・・間違えて隣のワイン買っちゃってるよ・・・・
同じREDWOOD同士で並べてあったからなぁ。

ネットで色々調べて、カベルネ・ソーヴィニヨンは渋みがあるってなってたから
ピノ・ノワールかメルローにしようと思ってたのに。
これは、お料理用にすると即決したよ。

この品種ってこんなに渋いものなのかしら?
それとも、これが赤ってもんなの?
初めて飲むと基準がまったくわからないから困ったもんだ。

私には赤はまだまだ早すぎた。
大人しくスパークリングの白か白にしときます。
それも、やや甘口くらいにね(笑)

来月は自動車の任意保険を一括で支払うため、貧乏につき2週間に1本くらいかな。
それでも、ちょっとずつ修行は続けよう。
結構勉強してみると色々と面白いもんだよ。
はい、形から入る頭でっかちタイプの私です。

本日はちょっとお出かけするので3時過ぎくらいに2度目の更新予定。
この赤ワインを使ったレシピだよ~~~
私が飲むにはNGだったけど、お料理にはよかったみたい(笑)
お手隙だったら、もう一度遊びにきてね。

下記ランキングに参加しています。
ワインは奥が深い!と思ったら、下のバナーをぽちぽちぽちっとワンクリックずつ
応援お願いします。
さて、私は本日何位かな?
ぽちっとクリックで確認してね~~♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2009-10-31 00:16

牡蠣のオイスター焼きそば

だいぶん牡蠣の値段が下がってきた。
特別に好き、というわけではないけど、この時期、自然と食べたくなる。
最近ではシーズンを問わず色んな食材が年中食べれるよになってるけれど
季節の食材を体が求めるというのは人間のDNAに深く刻まれてるんだと思う。

やっぱり、栄養価も比べ物にならないくらい高いし、なにより美味しい。
そして、安い(←これ、重要よね?)

そういえば、今年は「みかん」がおもて年らしい。
なのに、夏に降水量が少なかったので小粒。
豊作で値が下がる上に、小粒でさらに下がりとても厳しいとニュースでいってた。
ついには、政府が調整に入ったとかいってたよ。。。
だから、今年はみかんをたくさん食べよう!!と誓った私です。
みんなもみかん食べようね!頑張るぞ。おーっ。

さて、話を戻して。。。
私の家族は牡蠣は生なら食べるけど、火を通したら食べないやつと
火を通さない限り食べない!!という2派に分かれる。
面倒なやつらだ・・・・むぅ・・・

だから、食卓に牡蠣がでてくることは殆どなかった。
ばらばらの料理を用意してまで食べたいものでもない、
これは母の意見(笑)

でも、去年このレシピのおかげでかなりの量、牡蠣を消費した。
ハマリまくったのよ・・・アップロードファイル
で、今年も早速食べたくなって作っちゃった。

「牡蠣のオイスター焼きそば」
だよ。

SSC_0363.jpg

もともとテレビで見たレシピ。
食べたらとっても美味しかったの。
でも味がかなり濃くて最後まで食べきれなかったから自分好みに味を調整しちゃった。

寄りの写真はお約束?

SSC_0364.jpg

牡蠣がぷりぷりだよ〜〜きゃー
もう、辛抱たまらん。。。
いただきま〜〜〜すっ!!!!

SSC_0365.jpg

ああ、やっぱりコレは美味い・・・
今年もヘビロテだな・・・



(1人分)

焼きそば          1玉
牡蠣             1/2パック〜1パック
ニラ             1/2束
にんにく(みじんぎり)   1片
しょうが(みじんぎり)   1かけ
唐辛子(輪切り)      1本
★水             100cc
★鶏がらスープの素   小さじ1
★オイスターソース    大さじ1
★醤油           大さじ1/2
★砂糖           大さじ1/2
ごま油            適量
塩コショウ          適量
片栗粉            適量

(作り方)

1. 牡蠣はしっかりと洗って水気を拭き取り片栗粉をまぶす。
2. ★印の材料をすべて合わせておく。
3. フライパンに多めのサラダ油をひき、牡蠣を焼く。片栗粉にしっかりと焦げ目
  をつけ、表面をカリッとさせたら取り出しておく。
4. 2のフライパンににんにく、しょうが、唐辛子を加え弱火にし、香を立たせる。
5. 香がたったところで2を加え強火にし、一旦煮立たせる。
6. 焼きそばを加え、ソースを吸わせる感じに。水分が飛んできたところで3cm
  程度にカットしたニラ、もやしを加え、ざっと混ぜ合わせ牡蠣を戻し入れる。
7. 塩コショウで味を整え、ごま油をさっとまわしかけて完成。




焼きそばといいながら焼いてません汗
でも、ソースを充分に吸った麺はおいしいっ!!
オリジナルはオイスターソースと鶏がらスープがもっと入ってました。
たぶん、お醤油と砂糖ももうちょっと多かった気がしないでもない。
ここのところは、ソースを舐めてみてお好みで調整してください。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


さて、本日は引き続き、ここにお話があります。
嬉しいことに最近こちらを訪れてくれる人が増え、コメントも沢山いただけるよに。
とっても楽しくて嬉しくて、天にも昇る気持ち。
でも、その反面、PCの前にいる時間がかなりのウエイトを占めてきたのも事実。
(これっぽちで・・・って思われるかもしれないけれど:汗)
最近、大好きだった読書もしてないかも・・・?
というより、家にいてブログ以外のこと、何かしてる?
・・・・なんてことに気づいて、ちょっと考えました。

なので、下のお知らせのタグに記載したように、コメレスのスタイルを変更することに。
ブログを楽しんで、無理なく続けていくための変更です。
初めて3ヶ月もたってはいないけれど、こういうのは早めに決めておかないとかえって
皆さんに不快な思いもさせてしまうかもしれない、と思うから・・・
ご理解いただけると嬉しい限りです。

         decojiro-20091025-203248.jpg

コメントはとってもパワーをもらえるので、相変わらず大好物です。
思いもかけないアイディアや、生活の知恵までもらえます。
なので今後も、どしどし大募集してます。
だから、遠慮なく、じゃなくて、気の向くままにコメント残していただけると嬉しいです。
色々な人と出会えるのが、ブログの楽しさなんですもの♪

あぁ・・・長い記事になっちゃいましたね。
でも、きちんと伝えたかったの。


下記ランキングに参加しています。
それでも、応援してあげると思っていただけましたらしたの下の3つのバナーを
ぽちぽちぽちっとそれぞれワンクリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね〜♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
お手数おかけします。愛のポチありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2009-10-26 00:08

Asti Degli Angeli

本日はいつもとブログ内容がちょっと違う!
な。。。。なんと、ワインがテーマだったりする。

ねこ

私がワイン??
コレを読んだ長年の友人たちは今、腰抜かしてることだろうね汗
うんうん、その気持ちわかるよ(笑)

私、アルコールアレルギーなんですよ。
特に穀物系は最悪かもしれない・・・
1滴でも発疹がでちゃう、っていうくらいダメなんですよねえーん

そんな私が、ここ1年くらい前から気付いたことがある。
それが、

フルーツ系のアルコールはアレルギー反応が出にくいびっくり

ということ。
お菓子や、料理などで口にしても、ちょっとむずむずする・・・くらいですんでる!
これに気付いたときは自分でも驚いた。
耐性ができてきたってことなのかしらね??

私がよく遊びにいかせてもらうブロガーさんは、それはそれはお酒好きが多い(笑)
私がつまみ系の料理が好きっていうのもあるけど・・・
それにしても、いつも美味しそうな料理にワインが映りこんでるの。
それみてたら、ワイン飲めると人生楽しいだろうなぁ〜なんて思えてきて。

ついに私決心しましたの!!
ワイン飲めるように練習しよう!って。
もちろん、無理は禁物。
アレルギーは甘く見ちゃいけないからね・・・。
ちょこっとずつ、ちょこっとずつね♪

で、初めてのワインは何がいいかなぁ〜〜と思ってたら甘めの白がいいよと
友人がいったので、そちらにターゲットをしぼる。
でも、これでもいやというほど種類があるうーむ
で、いつも美味しそうな料理とワインを楽しんでいるシカゴのこぶたのjunebugさん
何がおススメ?って聞いたら

アスティのスプマンテ

これが甘口で美味しいって教えてくれた。
なのでコレを求めてお酒やさんにGO〜〜〜〜〜〜
で、こちらを買ってきました。

SSC_2446.jpg

お値段1480円なり。
これ、JAPAN WINE CHALLENGE 2007 の金賞とってるのね。
ま、その価値はよく分かってないんだけど(笑)
甘口のスパークリング白。
これのことでよかったのか・・・?

でね、よく見て欲しいのが一緒に映っているグラス。
みてみて〜〜〜可愛くない??

SSC_2447.jpg

雪のような、☆のようなカッティングが入ってるの♪
このグラス見つけたから、これはワインのお勉強しろってことね!と張り切ったの。
はい、見た目から入りますけど何か?

ビギナーのくせにいきなりのフルボトル。
もちろん、友人に一緒に飲んでもらいました(笑)
私はならしなので1杯だけね。
残りの心配は大丈夫、友人はお酒どこまでも強いから・・・・

で、結果

顔が赤くなりました(笑)

私って、顔が赤くなるタイプだったのね・・・
飲んだことないから知らなかった。
アルコール分解の酵素がはじめてのことに驚いたんだろうねうーむ
それ以外はちょっとムズムズしたけど平気!!!
やった〜〜〜〜♪ワインいけるみたい♪

味はね、普段からお酒飲んでないから甘口なのに辛く感じる(笑)
表現が辛いであってるのかも謎だけど・・・
でも、美味しかったよ。

ちなみに酔っ払うことはなかったです。
酒豪の父の血はどこまで受け継がれているのだろう??
妹は焼酎をロックでいきますよ、はい(笑)

来週は甘口の白ワインに挑戦予定。
でも、グラスこれしか買ってないんだけど(笑)
万能型買うかな??
どこまでつづく?このワイン修行・・・挫折の可能性もあるのであしからず。


下記ランキングに参加しています。
ワインは食事を豊かにするよ!と思われたら下のバナーをぽちぽちぽちっと
クリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね〜♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2009-10-10 00:35

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧