あぽろとママの、おいしい生活

塩鯖の天麩羅2種

随分のご無沙汰でございます(;^ω^)
先日、トライアルをうけるという報告後、音沙汰なしの酷い奴です。

実は、先日のトライアル後、またまた次なる面接がありまして・・・
それぞれの結果に1週間程度要したんですね、これが。

で、無事採用してもらいました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
へへへ、この度よりわたくし、「カルディ」のショップ店員です♪

はい、販売職です!!
まったくの未経験ですが、アルバイト募集から運よく?社員で転がり込めました。

もとより大好きなショップだし、いろんな食材の知識も深まる。
これからはコーヒー、ワインも猛勉強です。
というわけで、福岡のカルディをご利用の際は、
「もしや、ここにあやつが・・・」
と探してみてくださいね(笑)


さて、本日は応募してからすっかりアップが遅れてしまったモニターです。
ノルウェー産の塩鯖だよ~~~~♪
【『ノルウェー塩さば』で簡単クッキングモニターに参加中です】
ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!

今回はこちらの塩鯖を天麩羅にしちゃいました。
我が家ではもともと鯖を天麩羅にして食べてたんですよ、実は。。

c0222965_125639.jpg


普通の天麩羅では何なので、磯辺風と青じそと梅風味にしてみたよ。
鯖自体にしっかりとした味があるのでとっても美味しく仕上がります。


(2人分)
ノルウェー産塩鯖フィレ    2枚

天麩羅粉   適量
冷たい水   袋の表示にしたがって適量

青海苔    適量
梅      1/2個程度
青じそ    4枚


(作り方)

1. 塩鯖フィレから毛抜きなどで大きな骨を取り除く。
2. 天麩羅粉を冷たい水で溶き、2つに分け、1つに青海苔を加える。
3. フィレをそれぞれ4等分する。1枚分にはそれぞれ中央に軽く切れ込み
   をいれ、種を取り除いた梅のペーストを適量はさんでから青じそで包む。
4. フィレを天麩羅粉にくぐらせ、180℃程度の油でさっくりと揚げたら
   出来上がり♪


簡単でゴメンナサイ(笑)
でも、鯖の天麩羅ホントに大好きなんだなぁ、私。
残ったら翌日のお弁当でも美味しく食べれるよ。

一度だまされたと思って試してみてね~~♪


下記ランキングに参加しています。
おお、就職決まってよかったね!とお祝いしてくださる優しいお方。
どうぞ↓のバナーをポチっとクリックで応援してください。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-09-27 00:57 | お手軽レシピ

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧