あぽろとママの、おいしい生活

復活!?

皆様、本当にご無沙汰しております。
転職後、影のようにすっと薄くなっていったapolomamaです(笑)


・・・その前にこの記事を読んでくださる人はいるのか・・?

ま、そんな悲しい予測はおいといて、
なんと、バタバタと日々を過ごすうちに3ヶ月も更新せず(;´Д`)
我ながらビックリしております。


転職してから色々ありました。
というか、ありすぎました(爆)
転職からまだ4ヶ月ですが、なんと、

次々と同僚が6人も辞めました!!!(TдT)

チーム制というか、班で仕事をする職場なんだけど、
その6人の殆どが私の班!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
気がつくと4ヶ月にして2番目の古株。。。恐るべき事態よね・・・
今私がやっている仕事はもともと副主任がやっていたお仕事。
あの・・・勤務暦4ヶ月ですけど・・・??

しかも私の所属する班の活動は地方福祉の分野では有名らしく
新聞の地方支局から取材を受けることもしばしば。
先日、西日本新聞さんと読売新聞さんにお世話になりました。
気がつくとその広報担当までさせられておりますエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ははは・・・・:(;゙゚'ω゚'):

そんなこんなの日常業務にプラスし宿直業務も始まって
お料理から遠ざかる日々。
お料理好きが1週間コンビニ弁当食べた段階でストレス最高潮!!
それでもやっぱり時間がなくて焼きそば1週間食べたり(爆)

こんなことじゃいか~~~~ん!!!
と日常生活に試行錯誤を繰り返す毎日。
で、最近ようやくリズムが出来てきたのでブログに復活しようかな、と。
まだまだ、定期更新ではなく不定期更新かもしれないけれど
やっぱりブログって人と繋がってるって安心感と楽しみを与えてくれる。

そして料理も、私にとっては最高のストレス解消。
この6月は保存食づくりマニアである私にとっては最高の季節だしね(笑)
もう梅をつけ始めたって皆に言いたくって仕方ないのよ(爆)

だって、ホントに立派な梅を手に入れたんだもん!!!

c0222965_0174666.jpg


もう、こんな梅みたら漬けずにはいられないわ!!
しかも一粒50gもある大玉なのよん♪

そんなこんなでようやく私らしさを取り戻してきました。
これから昔なじみの方々から訪問再開しようかと思います。
なんだ、生きてたのか・・・思ってくださるならば今後ともapolomamaを
どうぞ宜しくお願いします。


下記ランキングに参加しています。
復帰祝いにぽちぽちしてやるか・・・という優しいお方。
どうぞ、下記バナーを押してくださいませ。
しっぽをふって喜びます(笑)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
[PR]



by apolomama | 2010-06-21 00:27 | 保存食・常備菜

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧