あぽろとママの、おいしい生活

手巻きクレープサラダ

今日も昨日に引き続きモニターレシピ。
本日使用したのはGABANスパイスドレッシングの香味ゆず胡椒。
昨日あまりにも気になって、蓋を開けて舐めた一品(笑)

これがさ、私の好みドンピシャで旨し(>ω<)ノ
ストレートにドレッシングでも美味しいけど、パスタソースっぽい使い方もできそう。

で、今回はシンプルにドレッシングとして楽しむことに。
「手巻きクレープサラダ」にしてみたよ。

c0222965_042036.jpg

餃子の皮くらいのサイズに焼いたクレープみたいな生地に
お好きな具をのっけて食べる手巻きスタイル。

c0222965_05314.jpg

四角い皿のスタイリングはパズルみたいで面白い(笑)
上手く組み合わせて使いこなしたいけど、まだまだ修行が必要(;^ω^)

c0222965_081170.jpg

各々好きな具を生地にのっけたら、ドレッシングをかけて・・・

c0222965_094138.jpg

手で食べるもよし。
上品ぶってお箸で食べてもよし(笑)

ピリッとくる柚子胡椒が全体をまとめてくれるよ。
クレープ生地で包むのでお腹も満足。

コチラに参加ちゅう・・・
スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

それでは簡単だけどレシピ。

(3~4人分)

鶏胸肉             1枚
サーモンの刺身        100g程度
人参               1本
大根               5cm程度
きゅうり              1本
海老               12尾程度
かいわれ            1パック
とびっこ             適量
大葉               20枚程度

★小麦粉             150g
★塩                一つまみ
★卵                1個
★水                300cc

(作り方)

1. 鶏胸肉はボイルし、煮汁につけたまま自然と冷まし適当なサイズに手で
   裂いておく。
2. きゅうり、大根、人参は千切りにする。
3. 海老も背綿をとり、ボイルし殻を剥く。
4. サーモンは1cm幅の短冊ぎりに。
5. ★印の材料を混ぜあわせる。
6. フライパンを熱し、キッチンペーパーで薄く油(分量外)を引いてスプーン
   で生地を落とし、背を使って餃子の皮くらいの大きさに広げる。
7. 生地に透明感がでてきたところでひっくり返し、裏面もさっと焼く。
8. 焼きあがった生地をケーキクーラーの上で冷ます。
9. 皿に焼きあがった生地、具材をもりつけ、食べる直前にドレッシングを
   回しかけ召し上がれ♪


レシピにもならないくらいの簡単さ(笑)
でも、パーティなんかでもいけちゃうくらいの見た目華やか♪
ドレッシングは分離しやすいから、よく振って器に注いでおいてから
スプーンでまわしかけるほうがいいと思うよ。

私、このドレッシングかなり気に入りました!
いつもドレッシングは使い切れないので殆ど買わないんだけど
これは、買う!!!
それくらい気に入っちゃったのでした♪

ちなみにうちのちわわんはキュウリと人参をたべました。
あ、あと鶏胸もね。
もちろんドレッシングはナシで。
これって、ワンコも一緒に楽しめるサラダ???


下記ランキングに参加しています。
手巻きはパーティ気分で盛り上がるよね!と思ってていただけたら、
下のバナーをぽちぽちぽちっとそれぞれワンクリックずつお願いします。
かなりランキング下降中(TдT)
皆さんの応援が更新の励みになってます!
せっかくのクリックが無駄にならないように、画面が表示されるまで
ちょっぴり待ってくださいね♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2010-01-21 00:43 | お手軽レシピ

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧