人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぽろとママの、おいしい生活

モッツァレラのコロコロサラダと【つくれぽ】鶏ももロールちゃん。

イオンにいったら、小玉のモッツァレラが売ってた。
大きいものはどこでも売ってるけど、小玉は初めて。
何だかテンション上がって勢いでご購入(笑)

どうせならこのコロコロを活かしたいと思って丸い食材を探す。
そうね、プチトマトは丸いわね~~
そうそう、オリーブも・・・・。

どうしてもサラダに仕上げたいのっ!
だってね、この日はとっておきを仕込んでるんだもん!!!
decoの小さな台所のdecoちゃんがアップしていたなんとも旨そうな
鶏もものロールちゃんなのだ~~~

モッツァレラのコロコロサラダと【つくれぽ】鶏ももロールちゃん。_c0222965_22562975.jpg


これね、なんともオサレなことに紅茶煮なの。
で、もって作り置きできちゃう優れもの。
おもてなしシーズンにぴったりなの♪

主役をクローズアップ~~~

モッツァレラのコロコロサラダと【つくれぽ】鶏ももロールちゃん。_c0222965_22593352.jpg


で、食べてみたら、旨めぇ~~~~~っ!!!!
decoちゃん、私これお正月の御節に作るよ!!
照り焼きの代わりにこれにする!

それから、できあがったコロコロサラダ。

モッツァレラのコロコロサラダと【つくれぽ】鶏ももロールちゃん。_c0222965_2341682.jpg


ジャガイモとインゲンもプラスした。
ジャガイモはゆでて粉吹きにしたら角がとれて丸っぽくなった。
これは簡単だけど、結構おいしかったなぁ~

とりあえず、メモ的にレシピ。

塩茹でしたじゃがいもとインゲンに、プチトマト、オリーブ(種無し)、小玉モッツァレラを
オリーブオイル大さじ2、粒マスタード大さじ1、レモン汁大さじ1、塩コショウ適量と
一緒に混ぜてあえれば完成。

ジャガイモが茹で立ての状態で手早くドレッシングをあえると味を吸って美味しい!
レンジでチン!でも大丈夫だよ(こっちの方が早く仕上がるよ)

今宵もまた、写真に写るだけのスパークリングワイン。
咳止め飲んでるから飲めないの。。。(TдT)
いつになった、飲めるの私。
それとも、もう飲めなくなっちゃってたりして・・???


decoちゃんの、ほのぼの、それでいてとっても美味しそうなブログはコチラ → 
読みながら、そうそう!とか(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンとかつぶやいちゃうよ(笑)
みんなも、是非decoちゃんワールド堪能してね♪


下記ランキングに参加しています。
美味しそう!と思っていただけたら、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
さて、私の本日のランキングはいかに??
ぽちっとクリックで確認してね~♪


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました♪



by apolomama | 2009-12-09 23:17 | つくれぽ

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧