人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぽろとママの、おいしい生活

炊飯器deなんちゃってビビンパ

さて、本日でキムチレシピも4品目。
これで一応終わりにしようかな、と思ってます。
別にね、毎日アップすることもなかったんだけど、
ほら、私、先月日付まちがえて滑り込み投稿するハメになったでしょ?
またそんな目にあうのはゴメンだな、ということで連続投稿なのです。

ということで、週も半ば、働く母や主婦は疲れも溜まって来た事だろうとお手軽メニュー。
おうちに帰って、材料を1個切ったら、後は炊飯器におまかせ♪
あとは、何か適当なスープでも見繕って済ませちゃいましょう!
ということで、ご紹介するのはコチラ
「炊飯器deなんちゃってビビンパ」だよ。

炊飯器deなんちゃってビビンパ_c0222965_03557.jpg


あぁ・・・また温泉卵割るの失敗した(TдT)
真ん中に置いたのに、白身が流れちゃったよ~~
ま、どうせ、食べるときはこんな風に崩すんだけどね。

炊飯器deなんちゃってビビンパ_c0222965_054755.jpg


卵で味がすっごくまろやかになるので子供も食べれるよ。
これはね、父親が気に入ってたみたい。
私のいないところで「コレ、旨いな・・・」って言ってたらしい。
素直になれ、父・・・(笑)

それではレシピだよ。


(3~4人分)

米           2合
キムチ        150g
豚バラ         100g
★焼肉のタレ    大さじ3(わが家は甘口・・・)
★醤油        大さじ1
★砂糖        大さじ1/2
★ごま油       小さじ1
★コチュジャン    小さじ1
万能葱        お好みで
卵           人数分

(作り方)

1. お米はといでザルに上げ水気を切っておく。
2. 豚バラを3cm程度の幅にカットする。
3. 炊飯器の内釜にお米を入れ、★印の調味料を全て加え、ざっと混ぜ、その後に
   水を2合のラインに合わせる。
4. 3にキムチを汁ごと加え、ひと混ぜし、その上に豚バラを全体に広げスイッチON。
5. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ぐらぐらと沸騰さ火を止める。冷蔵庫から出したての
   卵を直接入れて、15分放置すると温泉卵の完成(1回に3個までがベスト)
6. 炊き上がったらよく上下を返して、万能葱を散らし、温泉卵を真ん中に落として完成。

温泉卵も面倒なら買ってきたって問題なし。
いや、むしろ失敗なくて安全??
1度に4個はお湯の温度が下がりすぎるので、鍋2つで2こずつのほうが確実です。

私の料理する姿をみては、またなんか妙なもん作って・・・という父。
そのくせ実家で料理をすると、かならず味見するためににじり寄ってくる。
そんな、父のお墨付きのレシピ。
一度試してみませんか??


                  レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪
【レシピブログの「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」レシピモニター参加中です】


本日は続きがあるよ。
時間のある人はのぞいていってね。
ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 




さて、まじめなレシピはおいといて、どうでもいい話。(←どうでもいい話かい!)
私のね、ブログの右サイドにエキサイトの翻訳を設置してるんだけど、
この翻訳がね、どうも怪しい(笑)

昨日面白半分で自分のブログを翻訳してみた私。
ん?誰?暇人なんて突っ込んだ人は○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

まず、英語レベルで微妙・・・・(;´Д`)
まぁ、崩れた日本語のしかも口語じゃ、訳しきれないのも仕方ない。
でも、でも、中国語!!!!
これがね、そりゃないよ~~~~~~という感じだったのさ・・・

だってね、だってね、私昨日必死でコロッケの記事をアップしたのよ。
それで、「里芋とキムチのコロッケ」だよってその中で書いたのね。
な・の・に!!中国語に翻訳されたその箇所にはただ一言

「芋完成」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

い・・・・芋かんせい??
そ・・・・そりゃないよ~~~~~~っ
わたしゃ、せっせと畑仕事してその様子でも記事にしたんかいっ(# ゚Д゚)凸
料理ブログの翻訳で、料理の材料を作ってどないする~~~~~っ!!!!
これには、思いっきり突っ込んじゃったよ。
みんなも面白いから一度自動翻訳かけてみてね(笑)


下記ランキングに参加しています。
自動翻訳、面白いっ!と笑っていただけたら、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
みなさんのワンクリックでランキングがあがります。
日々更新の糧になりますので、是非ぽちっとお願いします♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました。



by apolomama | 2009-11-12 00:45 | ご飯

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧