あぽろとママの、おいしい生活

手羽先のキムチー揚げ oishii

今日も、キムチレシピのご紹介。
今回のレシピはわれながらヒット!!!!の自信作♪

手羽先の骨を最初に抜いて、中味を詰める手羽餃子のアレンジバージョン。
ちょっと骨をとるのが面倒だけど、このひと手間が大事なのよ~~

ということで、本日ご紹介するレシピはコチラ
「手羽先のキムチー揚げ」だよ♪

c0222965_20273784.jpg


手羽先の骨を抜き取って、そこにキムチとシュレッドチーズを詰めて揚げた。
下味は塩コショウとガーリックパウダーでシンプルに。
それでは、断面ショー(笑)

c0222965_20305857.jpg


チーズが辛さを和らげてて、ほのかにピリッとくるくらいで、食べやすくなるよ。
しかも、骨がないから、子供もお年寄りも食べやすい~~
(皿に盛る前に爪楊枝はとっておいてね)
我ながらよくできた、と自画自賛レシピなの(´∀`*)ポッ

では、レシピ行っとこう!!


(2人分)

鶏手羽先          6本
キムチ            1/2パック(100g)
シュレッドチーズ      ひとつかみ程度(お好みで)
塩コショウ          適量
ガーリックパウダー    適量
片栗粉            適量

(作り方)

1. キムチは粗くざく切りにし、シュレッドチーズとあわせておく。
2. 手羽先の先端から指を差込、身と骨をはがす。先端の骨間接をキッチンバサミで
   二つに切り離し、身を押し下げるようにして骨をむき出しにしていく。
3. 根元付近にきたら、骨をぐいっと下に引っ張りさげ、ぐりっとひと捻りして骨をはずす。
   残りのもう一本も同じ要領ではずす。
4. 骨を抜いたところへ1を詰め込み、爪楊枝で縫うように止めて開口部を閉じる。
   (あんまり欲張ると、揚げてる途中で破裂してはみ出てきます・・・そこそこに)
5. 塩コショウ、ガーリックパウダーを強めにふりかけ、片栗粉をまぶす。
6. 180度の油でカラッと揚げて完成。


骨をとるのがちょっと面倒だけど、慣れると意外と簡単に取れちゃいます。
これが出来るようになれば、手羽餃子も作れちゃうよ!
一度チャレンジしてみてね。
指で身と骨をはがしにくい様なら、ムリせずハサミで切ってはがしてね。
皮が破れちゃうとそこからチーズが出てきちゃうから・・・

これはね、子供やお年よりも食べれるけど、お父さんの酒のつまみにもなると思う。
これ一つで家族皆が食べれる、ってちょっといいと思わない?


                   レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪
【レシピブログの「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」レシピモニター参加中です】


下記ランキングに参加しています。
ちょっと美味しそう!と思ってもらえたら、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
ささ、私のランキングがどうなっているか?
ぽちっとクリックで確認してくださいませ~~~♪

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

ご協力ありがとうございました♪
[PR]



by apolomama | 2009-11-10 00:05 | 鶏肉

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧