あぽろとママの、おいしい生活

ほうれん草とキムチのクリームパスタ

初めて、スパイス以外のモニターに当選したよ。
今回のモニターはキムチ~~~♪
宅急便をあけてびっくり、200g入りが4個パックも入ってた。
俄然やる気の私だよ。

今回はテーマも面白い。
「ちょっと驚きの・・・」ってことらしい。
モニターのページには「辛いのが苦手な子供やお年よりも楽しめる」ってあったっけ。

とりあえずは、そのままを味見にパクリ。
Σ( ゚∀)!
美味しい~~~、好きかもコレ~~~♪
全然酸っぱくないの。
むしろ甘めのキムチ。
林檎の甘みが利いててとってもフルーティな仕上がりになってる。
コレ、単体でも、辛いのが苦手な人でも食べやすいんじゃないかな?

ということで、キムチモニター第一弾は、辛いのが苦手な人でも食べやすいコチラ!
「ほうれん草とキムチのクリームパスタ」だよ~。

c0222965_510563.jpg


クリームで、更に優しく辛さを包んでみたよ。
でも、キムチの味がしっかりしてるからちゃんとキムチの旨味が残るの。
クリームの色もオレンジがかって何だか綺麗~~

c0222965_5111789.jpg


中に入ってるのは野菜だけ、というお野菜たっぷりパスタ。
辛さはキムチの量で調整できるのも便利だと思うよ。

                レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪
【レシピブログの「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」レシピモニター参加中です】


(2人分)

パスタ               160~200g
ほうれん草            1/4束
キムチ               1/2パック
玉葱                1/4個
バター               10g
サラダ油              大さじ1
小麦粉               大さじ1
牛乳                 200cc
塩コショウ             適量

(作り方)

1. ほうれん草はさっと茹で、適当なサイズにカットし、しっかりと水気を切っておく。
2. 玉葱は適当なサイズに薄切りにしておく。
3. フライパンを温め、バターとサラダ油を入れる。バターが溶けたところで玉葱を
   加えしんなりとするまで炒める。
4. 玉葱がしんなりしたところで小麦粉をふりかけ、玉葱にしっかりと絡ませる。
5. 牛乳を少しずつ加え、小麦粉がダマにならないように、丁寧に牛乳にとかしこむ。
6. たっぷりのお湯を沸かして、塩を加えパスタをゆで始める。
7. 綺麗に小麦粉が溶け込んだところでほうれん草を加え、とろみミがつくまで煮込む。
8. とろみがついてきたところでキムチも加え、混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。
9. 茹で上がったパスタの水気をしっかりきって皿に盛り付け、ソースをかけて完成。


とろみ加減はお好みで。
玉葱に小麦粉を絡めておくことで、ソースがダマにならずに仕上がるよ。

・・・このレシピ、驚き、というほどのものでもないかしらね・・・
でも、とりあえずは子供も食べやすいレシピってことで投稿しよう。

このほかにも何個かレシピを思いついてる私。
しばらくはキムチ料理にお付き合いくださいませ。
でも、この時期体もあったまるからいいよね??


下記ランキングに参加しています。
このキムチ気になる~~と思ったら、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
さて、本日の私のランキングはどうなってるかな?
ポチッとクリックで確認してみてね♪

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 

いつもご協力ありがとうございます。
[PR]



by apolomama | 2009-11-09 05:35 | 麺・パスタ

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧