あぽろとママの、おいしい生活

鶏の柚子胡椒マヨ焼き

貧乏は辛いです。
そして今日、ようやくその苦しみから解放されます。
給料日〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

が、しかし、車の任意保険の更新があるため、当月も引き続き貧乏でございますがっくり
金のなる木、ほんとにどこかにないものでしょうか?
ん?それを買うのにもお金がいる??
世の中不条理ですむぅ・・・

とはいえ、このような貧乏生活をすること10日。
体重が3kg落ちました(笑)
いや〜〜〜これは助かったわ・・・
すごい、なんておもわないで下さいね。
3kg落ちたくらいじゃ、わかんない体型ですから汗
ほっそりした皆さんの1kgみたいなもんですよ・・・・

これなら貧乏も捨てたもんじゃないな・・と思ったり思わなかったり。
はい、ずばり負け惜しみですけど何か?

本日のメニューもまたまた鶏肉(笑)
もう、鶏か豚しかのこってない・・・
「鶏肉の柚子胡椒マヨ焼き」です。

SSC_1686.jpg

これまたレシピともいえないような簡単メニュー。
マヨと柚子胡椒を混ぜたものをぬっただけ。
でも、間違いなく美味しいよね。



(1人分)

鶏もも肉         1/2枚
塩コショウ        少々
マヨネーズ        大さじ1
柚子胡椒        小さじ1

(作り方)

1. 鶏もも肉は軽く塩コショウで下味をつけ魚焼きグリルでカリッとするまで焼く。
2. マヨネーズと柚子胡椒を混ぜ合わせる。
3. 鶏肉が焼けたら一旦取り出し、2を皮目に塗り、再度グリルへ戻してから
  マヨネーズに焼き色がつくまで焼いて完成。



簡単すぎてごめんなさい土下座
基本、簡単においしくがモットーな人なもので(笑)
じつは、節約料理も好きだったりします。
高校生時代、家族6人分を1ヶ月30000円でやりくりしてたんですよ、実は。
もちろん、お米代も入れてです。
ちなみに、父の酒のつまみ代まではいってたかも・・・

あまったら、ポケットマネーにしていい約束だったので必死(笑)
そのときのおかげで当月も乗り切れたようなもんです。
人間、やればできるもんですよ。
別にやらされてたわけでもなくて、好きでやってたのでそこはお間違いなく。

ちなみに本日コストコに行きます♪
一体どれほど買い込むことやら・・・


下記ランキングに参加しています。
マヨネーズは偉大だ!と思われましたら下記のバナーをぽちぽちぽちっと
クリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね〜♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪
[PR]



by apolomama | 2009-10-05 06:41 | 鶏肉

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧