あぽろとママの、おいしい生活

ピリ辛チキンカツ

昨日はホント最悪な日でした。

朝からショッピングに出かけたまではよかったんです。
給料日はたいてい、コストコやショッピングモールを巡って1ヶ月分の
食料を纏め買いしているんですよ。
もちろん、例に漏れず今月も買出しへ。

で、移動の際に都市高速に乗ったんだけど、そこで悲劇が・・・アップロードファイル

突然、前の車からの飛び石がフロントガラスに直撃!
そしてそこに何とヒビが入った・・・ガーン
マジですか・・・?がっくり

何でお金払ってのってるのに石なんて落ちてるのよ!!
ちゃんと整備しときなさいよえもじ9
それが道路公団の仕事ってもんでしょうが〜〜(# ゚Д゚)凸

次の目的地であわてて任意保険の保険証を確認。
車輌保険、入ってたよね?
走行中の飛来、落下による損失・・・○
ってことは、保険でカバーできるってことよね??
初回免責0円・・・ってことは手出しなしで済むのよね??
などと必死に調べまくりました汗

とりあえず今は2〜3センチ程度のヒビですが、振動やちょっとした
刺激でくもの巣状にヒビが走る可能性があるのでヒヤヒヤ。

それでも、帰る道すがら買い物してやりましたよ!!
ここまできて、車のフロントガラス損傷だけで終わらせるもんか!
こうして、楽しいはずのショッピングが最悪の気分になったわけです。
・・・・思い出しただけでもブルーだわ涙

こんな不幸に見舞われながらようやく手に入れたお米さん。
こうなりゃ、ガッツリ食べてやると、おかずもガッツリ系に。
「ピリ辛チキンカツ」です。

SSC_1692.jpg

正直、コレってレシピというものでもありません。
完全に美味しい食べ方の一つです。
でもね、もう完全に小難しい料理を作る気力は残ってなかったのむぅ・・・
ただ、ガッツリ食べてやる〜〜っていう思いだけで(笑)
完全にやけ食いね・・・
お酒飲めなくてよかったかも。
やけ酒で、次の日二日酔いなんてなったらブルーな気持ち再発だもん。

ふん!!!
くよくよしたって仕方ないから、レシピ行きます。




鶏ムネ肉          1/2〜1枚
塩コショウ          適量
小麦粉            適量
とき卵            1個
パン粉            適量
★マヨネーズ        大さじ1
★アメリカンリレッシュ   大さじ1
★豆板醤          小さじ1

(作り方)

1. 鶏ムネ肉は厚みがあるところは開き、全体を同じ厚みにしておく。
  塩コショウしたら、小麦粉→卵→パン粉の順で衣をつける。
2. 油を180度に熱し、1をキツネ色になるまでしっかりと揚げる。
3. ★印の材料を全て合せておく。
4. 揚げあがったカツを皿にもり、3を上からかけて完成。



アメリカンレリッシュ、知ってます?
最近スーパーやカルディなどで手に入るようになってきたピクルスの
みじん切りの瓶詰めです。
マヨネーズと和えるだけで即席のタルタルソースができるすぐれもの。
卵を入れなくてもおいしいから、カロリーオフにもなります。

それにしても、あんまりにも普通なレシピですね・・・土下座
しかも、ブログ全体がどんよりとしてる(;´Д`)

な・の・で、

眠って気力が回復したら、本日2回目のアップをします!!
そのときは、気分もやじるし 上してるから、ちょっとはマシなレシピになる予定。
だから、今日はもう一度、遊びに来て見てね♪

下記ランキングに参加しています。
落ち込んでブルーな私を励ましていただけるなら、下のバナー2つを
ぽちっとクリックお願いできますか?
何か一つくらいいいことあると救われます・・・・
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]



by apolomama | 2009-09-05 00:00 | 鶏肉

お料理レシピを中心に綴ったブログ。ときどき愛犬あぽろ登場?
by apolomama
プロフィールを見る
画像一覧

---------------------

■コメントについて■

いただいたコメントへに関しましては、ブログをお持ちの方は、ご訪問してお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方へは、ひきつづき、こちらでご返事させていただきます。

---------------------
■ランキング参加中■



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




---------------------

■pickupして頂きました■

【レシピブログ】

2009.08.20
1dayピックアップブログ
セミドライトマト

モニター・コラボページ
GABANスパイスモニター
ピクルスチキンのオーブン焼き
根菜と鯖のクミンdeカレー炒め

【Woman excite旅と散歩】

お出かけ日記@佐賀バルーンフェスタ
お散歩日記 @ 福岡天神 警固公園

【Woman exciteおいしい!】

高菜のごま油炒め
牛バラ飯
そうめんのレモンスープ仕立て
鶏肉の餃子!ほんのり柚子胡椒風味



■受賞しました!■

【ハウスXレシピブログ】
スパイスレシピコンテスト
「ティー&スイーツ」部門賞
スターアニスのミルクティ生キャラメル

---------------------

★exite以外のお友達★

あぽろとママの、のほほん生活
The Culinary Tribune
ほ助と遊ぼ
シカゴのこぶた
Hungry Monsters Kitchen
アメリカごはん2~田舎での素敵な生活~
クモノイト食堂
♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
Mi Casa Es Tu Casa
ロンドン★diary
いおしおママのブログ
カリフォルニアのばあさんブログ
お菓子の森へようこそ
にこに島暮らし~料理とオヤツと育児~
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ panipopo & paniヴァンのキッチンから
ロッキンハウスからこんにちは!
decoの小さな台所
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
エミリオ*カフェ
マムチの笑顔でVごはん
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
暇つぶし(?)親バカ日誌
京男と京男
Everyday Meal
uiの野菜
Hello Kitchen

ソウルのこぶた
楽しいキッチン
*Maca.macaron*と多国籍の台所

最新のトラックバック

簡単!オーブンで揚げない..
from アメリカごはん2〜田舎町での..
本の虫☆
from satokoのきゃんべら日記☆

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧